見出し画像

そろそろ、どこかへ行こう。


まずいです。ここ最近、書きたいことがスッと浮かびません。毎日の締め切りである23:59が近づいてきても、です。

まあでも、こういう時はたいてい、おうちの中や周辺で人生が完結していることがほとんどです。450日続けていたら、そんな自分の性質も分かってきました。だから、そろそろ誰かを誘ってどこかへ行こうと思います。全然1人でもいいんですが、誰かがいれば会話が生まれ、会話が生まれればまた新たな価値観が生まれると思うので。まあ、当たり前のことですね。

最近行きたいところは、シンプルに居酒屋です。大衆居酒屋とかで、焼き鳥とハイボールでもいただきたい。そんで、くだらないことでゲラゲラ笑いたいです。なぜか居酒屋に行かなくなって、たしかにちょっとお金が浮いたんだけれども、そんなにわるい話ではないんだけれども、すこし寂しさがありますね。何も気にせず飲めるって、すばらしいことだったんだなあ。

あとはなんだか急に『佐藤可士和展』に行きたくなってきました。国立新美術館でやってるみたい。僕は旧美術館も行ったことありませんけれども、ね。行ったことないからこそ、行ってみたいってもんですよね、美術館。



いつもいつもありがとうございます〜。