見出し画像

6/10 日記 ディランの時代は変わるに思う。

こんばんは😀お疲れ様です!明日は面接で少々緊張しております💦(笑)。

今日はゆっくりしながら、緊張をほぐすと言うか散歩がてらコーヒーを買いに行きました😅。

音楽を聴きながら行ったのですが、僕はボブ・ディランが好きなんですよ😁

面接の心構えについてなんだか母が古くさい考えを押し付けて僕を否定する感じの事を言ってきたので、ディランの時代は変わるが頭の中に流れてきました😗、ディランの時代は変わるは僕の永遠のテーマなんです!

言わずと知れた名曲ですよね!😉ご存知の方も多いかもしれません、今僕は29歳なのですがこの曲を初めて聴いたのは中学2年生の14歳の頃でそ15年前に聞いても感動して共感したし、今でも共感してしまう・・・。僕よりも上の人達もそう思ってきたのでしょう。

永遠の名曲は消え褪せないと言いますが、60年前の曲が今でも響く、60年前の曲がまるで今の事を歌っているかの内容、時代は変わってないのか😅と思ってしまう。

かつてこの曲に感動した人達も変えられる立場になると、保守的になるのかなあと。


僕ら世代は情報にあふれていて、1日単位で時代が変わっていくのを見ています、いづれは若い人らにも笑われてくでしょう。

僕はこの歌を胸に頑張ります、時代は変わる、僕も変えたい!。

明日は頑張ります!また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?