東北ずん子ロゴ組み合わせ

今年も3月11日がやってきました

東北ずん子は東日本大震災があり、東北を盛り上げるために生まれました(◍•ᴗ•◍)

意外かもしれませんが

東北ずん子が生まれた経緯は

『東日本大震災をゆる~くと覚えてほしい。』

って願いが込められたゆるキャラでした。

そして、今年も3月11日は巡ってきました。

もうかなりの時間が経ってはいますが

まだ、当時の傷跡は残ってると思います。

私自体は直接には関りがないとはいえ

『”東北ずん子”というキャラクタ―が
生まれた経緯をちょっとでも伝えられたらいいな。』

と思い、書きました。

画像は

東北ずん子公式 で配布されている画像を
組み合わせて縮小加工等して制作したものです。

3月11日が来た時、少しだけ”東北ずん子”ちゃんたちを
思い出してもらえたら幸いです。


サポートで頂いた物は、私の生活に使っているモノ、 サイト管理費、パソコン購入代、サービス使用料等に 使わせていただきます。