卑屈

タイトルそのままなであるけれど。
卑屈というか、妬み、嫉みがひどい。

そのネガティブマインド私かなと思える記事を読んで、あぁあなたも同じなのね。わかる、わかる~。となった後に、その人が結婚しているって情報みつけると「あぁ、でも結婚してるんだからいいじゃない」って思ってしまう。
結婚している友達もいるので、結婚しているからと言って色んな不安が解決される訳じゃないのもわかっているつもりだし、結婚しているからこその悩みがあるのもわかっているつもりではあるけれど。

「結婚できなかった」と自分のことを思っているので、同じような悩みをもったとしてもあなたには家族がいるからいいじゃない。って思ってしまうのだ。自分でかいててしょうもなとも思うけれど「思ってしまう」のはもうしょうがない。

結婚してなくても楽しいし幸せって心の底から言える人(思える人)がうらやましい。

何が不安なのか。何が悩みなのか。
等々、文字化するとよい。みたいなのをよく見るので文字化してみると、自分の嫌なとこばっかあふれ出てきて、文字にしても嫌になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?