見出し画像

大好きなお正月をずーーっと妻の実家で過ごしたマスオさん

皆さんあけおめ。僕の大好きなお正月が終わりました。

そういえば今年のお正月はワケあって、鹿児島の実家にも帰らず、大学の同窓会でいつも帰ってる熊本にも行かず、ずっとこの家で過ごしました。

完璧なまでにマスオさんとして年を終わり、マスオさんとして年を始めた。そんなお正月でした。

妻の実家で妻の両親と年末年始をガッツリ過ごす男。

プロマスオ生活者にとってこんなことヨユーってことです。

ただし、多動な僕にとってはそもそも自分んちだろうが、妻の実家だろうがずっと家にいないといけないということ自体が苦痛でならなかった。

今年は本当に予定がなかったし、家族みんな体調不良でほとんどどこにも行けなかったからね。

大好きなお正月だけど、予定がないのはおもんない。

同窓会があったり、イベントがあったり、家族行事があったり。

なんか忙しくしてる方が楽しいんだなぁと実感した2021-2022のお正月。

次のお正月は予定ぶち込みまくって思い切り楽しむ正月にしよう。

と早速一年後に向けて動き出した多動な僕でした。

今年もよろしく!

①最後まで読んでくれたあなたは「❤スキ」を ②「おもろ!笑ったわー」のあなたは100円サポートを ③「勉強になったなー」のあなたは500円サポートを ④「ヤバっ!人生変わりそう!」のあなたは1,000円サポートを ⑤「光なしでは生きていけない!」のあなたは自由にサポートを