見出し画像

暑さヤバい

平日はほぼ毎日出社、家と最寄り駅の間も、職場と最寄り駅の間も13分くらい歩く。運動習慣が無いなりに通勤が良い運動だし、土日も最寄り駅周辺に徒歩で食料品の買い物に行くし、暑熱順化はできてる方だと思う。

でも昨日の暑さはヤバかった。命の危険を感じる暑さ。直遮光も路面の照り返しも、調理しようとしてるよね?という熱。
この期間をお盆という名目で休みにするのは、一番暑い時期を乗り切るためだと思うのだが、いやそれにしても暑すぎ。
地震で電気が止まったら、暑さで死ぬ人が山ほど出るだろう。っていうか、もっと暑い群馬で停電とか。みんな死なないで。
あと、地震は来ないで。揺れるなら一度にドンではなく、ちょっとずつでお願いします。