見出し画像

Welcome to the NEW ERA!!

おはようございます!
のびたまごです。

朝からせっせと『MIU404』の録画を見ながら、AFCにそって服の断捨離、部屋の断捨離をしてます!

そのおともに、風の時代が到来したということを祝して(実は別のお茶が飲みたかったのですが、申し込みの条件が整わず断念)、今ここにあるこの『PUKKA』というハーブティーを飲んでます☺️

ちなみに、今飲んでるのは「feel new」で、次に飲もうと思ってるのが「three mint」です🌱✨

【食】にフォーカスしていきたい

今年(あ、昨日の大晦日感がすごすぎてもう心の中では年変わってる、つまりもう2021年の気持ち)は、ここ数年じわじわと興味を持ち始めている【食】にもフォーカスしていきたいなと思っています。

【食】を通して、循環を体感するというか、なんか、巡ってるなぁって感じるので(同じこと2回言ってますね)。
自分の身体然り、食べ物(産地からお店、お店から手元へ)然り。
種から花が咲き、実がなり、朽ちてまた土に還り、次の種を育む。そんな、生命の巡りを感じている最近なのです。

タロットカード【ⅩⅣ 節制】

最近、yujiさん大好きに加えて、キャメレオン武田さんも大好きなんです!(なぜかTwitterがリンク貼れないのでキャメさんのHP貼っときますね)

よく、YouTubeでタロットを見てます。

そこでわたしが選ぶタロットやカードたちからよく出てくるのが【ⅩⅣ 節制】のカードなんです。

キャメさんはこのカードを錬金術師カードと言っておられて、わたしは初め錬金術師のカードって【Ⅰ 魔術師】じゃないんかな?と思ってたんですけど、よくよく(何度も)占いを聞いてると、異なる性質のものを融合させて、バランスをとる。調和がキーワードのカードなんですね😳🥃🥃

それで、料理って、食べるって、錬金術だなあ!って。それって、【ⅩⅣ 節制】のカードそのものだなぁと思ったんです!

素材そのものを食べる場合は自分の身体との錬金術。
素材をかけあわせる場合は、素材同士の錬金術。
さらに、それを食べる自分との間にもそれはあります。

なので、今わたしは家でせっせと旬のものを使って、いろいろと組み合わせを楽しみながら、料理すること・食べること、つまり【食】を楽しんでいるんです☺️

この流れで、実はタロットカードが欲しくなったので、今色々と調べております(笑)


とまあ書き始めるとついつい止まらないのは、きっと天秤座の水星がノーアスペクトのせいです(笑)
ついでに11ハウス(ガメですね!)だからネット環境があってるんでしょ!って感じかな〜😆

風に乗って舞う花びらのように、ついつい話が流れていきますが(笑)、風の時代だしいいんじゃないかな!たぶん!☺️

てことで、このnoteはここまでです!
最後までお読みいただきありがとうございました(♡´▽`♡)

★土の時代、最初で最後の大長編!
AFC(アストロファッションコーディネート)セッションについてまとめたnote、未読の方ぜひ読んでください❤✨
↓↓↓

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!