見出し画像

Agile Japan 2019でモブプログラミングやります

今年もやります、モブプログラミング。とうとう3年目になりました。3年目になったからと言って、やることは変えません、変わりません。
アジャイルジャパンのモブプログラミングはずっと同じところでみなさんをお待ちしています。

アジャイルジャパンのモブプログラミングでは、普段、プログラムをしてない方にも楽しんでほしいと思っています。

怖がらないでください!コーディングだけが参加ではないんです。相槌を打つ、自分が知らないことを聞く、分からないことを調べる、ホワイトボードを使って考えをまとめる、ちょっと進んだらヤッターと拍手する、冗談を言う、どれも参加なのです。(冗談がウケるかどうかは保証できませんけども :P)

そもそもコーディングできなくても、キーボード打てれば参加はできます。何をどう打てばいいかは、みんなが教えてくれるハズ! (全員知らなかったら...その時はそれにあったお題を考えますからご心配なく)

今年は円城寺 康人さんと、比嘉 明周さんにお手伝いいただきます。円城寺さんは昨年のアジャイルジャパンのモブプログラミングの進行を担当いただきました。比嘉さんは入社歴は短いですが、大学の頃からアジャイルに触れ、モブプログラミングのワークショップにも参加しているNewCommerな方です。

普段プログラムをしてない方、久しぶりの方、バリバリやってる方、みなさん、初心に戻って作る楽しみを味わうアジャパンのモブプログラミングに参加してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?