見出し画像

30日間、腸に優しくしてみたら

ボクは30年ちょい食生活を気にしませんでした。
のび太くんよろしく好きなモノを食べるスタイルです。

体調は常にビミョー。
メンタル面は、豆腐レベル。

心機一転
いつもゴキゲン!
コンディション抜群!
パフォーマンス1000%!
鋼のメンタリスト!

出来杉くんを目指すことにしました。
始めた作戦のひとつが、「腸活!」です。
この、けいおん!みたいな雰囲気が好きなんです。

腸活っていうと、なんだか大変そうですが、ボクがやったことは超カンタン!
低コストで継続できます。

腸活を30日続けてみたら

①体臭が消えた!
②朝のダルさがなくなった!
③お腹の違和感がなくなった!

個人的に嬉しかった順です。
順を追って説明します。

①体臭が消えた!

完全に無臭というわけではありませんが、むちゃくちゃ改善されました。
自分自身では、あまり分からないのですが、妻や娘たちが「パパの枕くさくない!」と驚いてます…笑

それまでは、家族だけでなく、友達からも「お前、ヒツジの匂いがするぞ?」と言われ、羊飼いと呼ばれるレベルでした。

俺、臭くないかな…?
と心配になるのは、精神衛生上よろしくなかったので、この効果は嬉しかったです!

【今まで試した体臭ハック】
・ボディソープで何とかしようとする
・ボディクリームで何とかしようとする
・香水で何とかしようとする
・定期的にボディシートで拭く


②朝のダルさがなくなった!

今でこそ5:30起きを継続できていますが、
ボクは朝にめっぽう弱く、起きてからも夕方くらいまでダルく

「朝が生産性高いなんてウソだ!」
心底思っていましたが…

信じられないくらい
朝のダルさがキレイさっぱりなくなりました!

今は、朝スタートダッシュの恩恵をバリバリ感じてます。


③お腹の違和感がなくなった!

お腹のチクチク…
なんか消化しきれてない感じ…
消化疲れしてる感じ…

これらから一気に解放されました!
バンザイ!!
君を好きでよかった!

お腹が元気な感じが、体感的に、分かるんですよね。
妊娠中みたいに、お腹の中の善玉菌たちが「あっ、いま動いた!」みたいな(誇大表現だよ!)

あれやこれや社会人になり…
偶然か必然か、ストレスさんと出会い…
お腹の違和感と長いお付き合いでしたが…

グッバイ!
君の運命の人はボクじゃない。

腸活って何をしたの?

ボクがしたのは以下の2点のみです。
ただし、30日間、毎日同じメニューです。
※土日の夕食は、妻が作ってくれるご飯食べてます。

①朝食は、チョコ・オートミール
②夕食は、めかぶ&納豆ご飯

詳しく知りたい!
って人がいたら、詳細も書きます。

おわりに

「腸の健康は、身体の健康」 
30日間だけでも、その効果を実感してます!

ボクのやった腸活ならば、
誰しも継続できるかと思います。

誰かのお腹をやさしくするのに役立てたら嬉しいです。

★Thanks★
ヘッダー画像は、「みんなのフォトギャラリー」から。
kanrokanroさん、ステキな画像をありがとうございます!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?