見出し画像

気圧とピザトースト

 気圧〜。原だよ。
 ここ数日、気圧に翻弄されているよ。頭痛が痛いです。頭痛がね、痛いんですよ。つい数年前までさ、気圧ってなんだよ〜とか思っていたのにね。
 そんな感じでボロボロの原ですが、ひびきちゃんに教えてもらった気圧予報のアプリと、しじまに教えてもらった漢方薬で何とか頑張っているよ。ほんとにありがたい。この人らとアイドルになってよかった。あとの2人もねー、わたりは心配してプリンくれたし、くもいさんは、控室ですごい静かにしてた(笑)いや、これすごいことなのよ!くもいさんが静かにしてるんだから!大変なことよ!いや〜甘やかされてますね〜ほんと優しい人たちばっかりなんでね、原も何かお返ししたいなぁ〜……てぇてぇな?

 そんなメンバーたちのおかげで、ちょっとずつ元気になっている原は今、喫茶店に来ているよ。ありがたきことに文章を書くお仕事がいろいろとやってきたので原稿を書いています。
 喫茶店、いいよね。原、喫茶店好きなんだ。にぎやかな席、静かな席、常連さん、初めて来た人、大人数、一人きり、人と人の距離感が混在しててさ、それで全員がこの空間を維持することにささやかに協力してる感じが好き。あと、なによりピザトーストがあるじゃない!? 
分厚い食パンに真っ赤なピザソースとふつふつと弾けるチーズ。でもさ、ピザトーストの真の主役って、ささやかな輪切りのピーマンとチーズの下に隠れてるシャキシャキの甘々たまねぎだと原は思うんだけどどうかな? 意外と野菜の美味しさを感じることができる料理だと原は思う。このお店のピザトーストはでっかくて、両面はカリカリにトーストしてあるんだけど、中はふっくらパンで食感の変化が楽しめるんだ〜。そして550円。価格破壊。
 原はさ、大人はみんな喫茶店でコーヒーを飲むものだと思っていたよ。友だちとかメンバーに聞いたらうなぎ屋でうな重だと思ってた子やバーでウイスキーのロックだと思ってた子がいたりして、人それぞれだったよ。食事ってその人にとってのかーなーりパーソナルな部分だから話を聞くのすごい楽しいよね。ドキドキするけど。
 原、けっこう喫茶店というものに思い入れがあるからもっと話したいんだけどもそれは今度のコラムに書くことにしますね。

 はい、告知〜

 明日は前々からこのブログでも告知していたとおり「DJノノノグチ」ちゃんの配信にお邪魔するよ〜。ノノノグチちゃんは私らの曲をクラブでガンガンかけてくれたりしてる物好きな娘さんだよ〜。好きな音楽の話をしたり、シンセサイザーとかターンテーブルとか宅録の機材で遊ばせてもらうつもり。
 お好きな飲み物を持って明日の23時にパソコンやスマホの前に集合でよろしくおねがいいたします。原はマテ茶を持っていきます、というところで今日はここまで〜。

今日も一日お疲れさまでした。
またね。
原でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?