見出し画像

秋の製作 ~キツネとキノコ~

こんにちは、のびっこ向陽台です🍁

のびっこで最近行っていた、キツネとキノコの製作が完成しました✨

キツネは、折り紙を折り、目や鼻を自分で好きな場所に貼って作りました。

折り目がわかりやすいようあらかじめ線を引いておいたり、軽く折り目をつけておいたり、合わせる角同士に印をつけておくと、作業がしやすいようでした🎵

キノコは、かさの部分は折り紙とシールで、えの部分は紙をハサミを使って切って作りました。

かさの模様は、みんなそれぞれ好きな場所にシールを貼りました。
全体的にバランス良く貼りたいお友達もいれば、一か所に集中して貼りたいお友達もいたりと、それぞれ自分オリジナルのキノコ作りを楽しんでいました🍄


キツネとキノコが完成して、みんなで壁に飾りつけ!
先生が作ったリースと一緒に並べて、秋の製作完成です🍁🍂✨


児童発達支援・放課後等デイサービス  
のびっこ向陽台
●午前クラス 10:00~13:30
●午後クラス 14:30~17:00
●対象年齢 0歳~小学校6年生 
●定員 1日10名