見出し画像

某大学病院(産婦人科)の食事をご紹介します

先日、某大学病院にて入院・出産をしました!
今回は病院で出た食事を紹介したいと思います。

私は、AM2:00頃入院が決まり、出産はAM9:00だったので、
食事は当日の昼食からでした。
食事時間は、朝8:00、昼12:00、おやつ15:00、夜18:00+夜のおやつ、という感じでした。

<産後0日 昼食>

画像1

筑前煮?は美味しかったけど、疲労感であまり食べられなかった。


<産後0日 夕食とおやつ>

画像2

うとうと中に夕食をいただいて、、こちらもあまり覚えていません
w
ジョアとゼリーは夜のおやつとして出されました。


<産後1日 朝食>

画像3

朝食はパンが多めでした。


<産後1日 昼食>

画像4

お昼はビーフシチューでした。
※おやつは撮り忘れました。


<産後1日 夕食とおやつ>

画像9

画像10


<産後2日 朝食>

画像9


<産後2日 昼食>

画像10


<産後2日 おやつ>

画像11

このワッフルはチーズが入っていて美味しかったです。飲み物は紅茶でした。


<産後2日 夕食とおやつ>

画像6

鶏肉のバジル仕立ては美味しかったです!

画像7

終日そんなにお腹が空かなかったので、おやつは取っておいて、苦手な朝食の後に食べていました!


<産後3日 朝食>

画像12



<産後3日 昼食>

画像13


<産後3日 おやつ>

画像14


<産後3日 夕食とおやつ>

画像15

画像16

画像18


退院祝いということで豪華なお食事でした!
かなり久々に生魚を食べたので、とても美味しかった♡
こんなに量があるの全部ペロリといただきました^^


<産後4日 朝食>

画像17

苦手なパン、、だったけど、今日退院できると思って何も気にならなかった!!


全体的に、the 病院食という感じですごく食欲が進む!!という感じでなかったのは否めません。。。それでもせっかく作ってもらっているからと、できるだけ食べましたが、すごく硬い食パンと、明らかに冷凍だったと思われる野菜たちは苦手であまり食べられませんでした。(もともと野菜は大好きなのですが…)

出産時の補食として持参したウィダやチョコスティックでお腹を満たしました。あとは、あらかじめふりかけを持って行っていたので、ご飯にはこれをかけて食べました!

私は訳あって、大学病院での出産になったのですが、Twitterで見るマタ垢さんたちの食事は豪華で羨ましかった…笑

ただ、私が入院した病院のスタッフさんは、医師、助産師、事務の方々含め、みなさん本当に素敵な方々だったので、入院生活は大満足でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?