見出し画像

東京駅、残り360日9時間17分25秒の曖昧さよ。

朝10時30分に東京駅に着き目当てのバウハウス展へ行くも、ローソンチケットが必要だった事を知らない自分は、KITTE内地下のローソンまで行きチケットを買わなければいけなくなった。

なんだよ、もー、と思いながら東京駅を外に出てみるとどんよりとした空とじめっとした空気に汗ばみながらも、久しぶりに来た東京駅がキレイになった事を知る事ができた。

KITTE内に入るのも初めてで、まだ中のお店は閉まっている。天井を見上げると光と線のコントラストに魅せられ写真を撮る。

前もってローソンチケットが必要なのは、密をさけるための措置。なんだよ、もー、と思いながら外にでたけど、出れた事で見ること感じることがあったのはとても良かった。


あまり、東京駅に来る機会はないが、本来ならオリンピックが開催しておりこの辺りも、外国人観光客でゴッタがえしていたに違いないと思いながら、オリンピックまで360日なのかと確信できない曖昧さが曇り空をよりどんよりさせてくれる7月28日。

来年の今頃は、外国人観光客芋洗い状態なのだろうか。
東京オリンピック開催に対して強く盛り上がるたちではないが、開催できるような状況になって欲しいと強く思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?