NOBE

韓国出身の会社員です。東京のIT企業で働いてます! +現在は韓国に戻って海外からのリモ…

NOBE

韓国出身の会社員です。東京のIT企業で働いてます! +現在は韓国に戻って海外からのリモートワークをしてます。

最近の記事

【韓国人が教える本当の韓国語】別れるときの挨拶3つをご紹介!

みなさん、こんにちは!NOBEです。 今回は友達や知り合いをあった後に、別れるとき使える挨拶をいくつかご紹介しようと思います。 基本的に韓国語を勉強してみたことがある方は、안녕(アンニョン)とか잘가(ジャルガ)とかを聞いたことがあると思います。 もちろんその表現も日常でよく使われていますが、今回はもっといろんな表現を紹介しようと思います! 1.또 보자(ト ボジャ)または 또 만나(ト マンナ) 似てる日本語:また会いましょう。 또 보자(ト ボジャ)の또(ト)は

    • 【韓国人が教える本当の韓国語】韓国のいろんな挨拶4つ

      こんにちは!NOBEです。みなさん、韓国語の挨拶どれくらい知ってますか? アンニョン(안녕)は知っている人いますかね。 韓国の挨拶は日本のように朝にする挨拶、昼、夜にする挨拶が分けられてはいないですけれども、シチュエーションによっていろんな表現が使われてます! 今日はその中でよく使われる挨拶表現の4つを紹介しようと思います。 1. 안녕(アンニョン) 似てる日本語表現:おはよう、こんにちは、こんばんは これはみんなが知ってる一番基本的な挨拶です!いつでも使われる表

    【韓国人が教える本当の韓国語】別れるときの挨拶3つをご紹介!

    • 【韓国人が教える本当の韓国語】韓国のいろんな挨拶4つ