昨日Canva公式クリエイターになった。

自分でも信じられない。

いや、本当はごりごりに信じていました。
絶対受かっているって。

そもそものきっかけは、Canvaクリエイターさんのインスタストーリーズ。
私はその方の大大大ファンなんです…!

やるしかない…!その一心でした。

それまで、インスタで集客ノウハウを発信していました。(今も発信してますよ…!)

日頃、インスタ発信をする者として、Canvaは作成に欠かせないツールなんです。
めちゃくちゃお世話になっております!Canva!


Canvaクリエイターに憧れたのは、思い起こせば、9月ごろからかな…?
日本人クリエイターさんのテンプレが大量にアップされました。

その、素敵なこと…!!
配色や文字、写真を入れ替えるだけで、プロが作ったような素敵なデザインが作れるんですよ!
これって、すごいことなんですよ!

私の気持ちは、小学生5年生にタイムスリップ。
Canvaクリエイターさんのことを、憧れの少女漫画家さんのように感じていました(笑)。
りぼん読んでるみたいな(笑)。
ジャンヌ好きだったな~。あの頃。

私も勝手にクリエイターなりきって、
Canvaテンプレアレンジ術を投稿していました(笑)
めっちゃアレンジしまくって。

ぜひ、ここでお話ししたい。
先述した、憧れのCanvaクリエイターさんの他に、もうお一人、インスタでつながったCanvaクリエイターさんがいます。

のびちゃん先生という方です。

(私がCanvaクリエイターになれたのは、のびちゃん先生のおかげ!)
(名前が似ているのは偶然です…本名もほぼ同じ(笑))

その方のアカウントのお手伝いをしているんですよ。
その関係で色々と教えていただく機会もあり…!

今回のCanvaクリエイター募集にあたり、真っ先に相談いたしました。

教え方がとっても具体的なんですよ。

よし、やるっきゃない!
できっこないをやらなくちゃ!(サンボマスター(笑))
になりました。

これまでのインスタ投稿をCanvaのホワイトボードにめいっぱい貼り付けて、そのテンプレートURLで応募!!!

いや、雑~~~!!!!って思ったでしょ?

それで、いいらしいです。

ただね、一個良くなかったことがあって、
Canva以外で作成したものも必要だったんだそう。

応募した3日後、ご担当者様から審査するためには足りないので「Canva以外で作成したチラシかパッケージ」を10点以上、メールで送ってとのご連絡をいただきました。

これね、私今だから言えるんだけど、このメール来る10日前にイラレとフォトショ、ダウンロードしたんです。

のびちゃん先生に「デジハリが安いですかね~」なんて、のんきな質問して(笑)

まさかこんなことなると思わないからさ(笑)

だからもう焦った焦った。
インスタのお友達にちょいちょいちょい!と気持ち聞いていただき、で!激励をいただき、そして、またのびちゃん先生に質問!

・10枚いつまでに返信すればよいか?
・aiデータで送るのか?

ご回答は、もう懇切丁寧。
のびちゃん先生が実際に応募に使ったデータを見せていただきました。
(早めに送った方が良いとのアドバイスもいただき…!)

腰抜けました~!

そりゃすごいですよね!ベテランデザイナーさんですもん!

逃げだしたいけど、でも、こんな丁寧にアドバイスいただいたら、できっこないをやらなくちゃ!(サンボマスター(笑))なんですよ。

それから5日で10枚チラシつくりましたよ!がんばった~!ごりごり!

途中、4歳の次男と自分と夫、コロナかかったー!泣

長男だけ元気で、昼間はずっとマイクラのボードゲームしてました(笑)
チラシとコロナとマイクラの5日間。

チラシ作りよりも、息子二人と外に出ないで1週間過ごすことの方が大変。
最後、すもうとってたよ(笑)

どんなチラシなの?って思ったら、インスタ見てね。
https://www.instagram.com/nobby_work/

一応ね、自分の中で1個ルール決めてました。
応募し終わってから、のびちゃん先生に報告しよう!って。
ずるいからね。

我ながら叩き上げが過ぎるのですが、今後も激アツで頑張ります!

そして、これからテンプレ作ります!!!

わくわくする!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?