見出し画像

【シンクロフィットって知ってる?】生理中、とにかく不安でしょうがなかったわたしへ

初めて生理が来てからいままでの人生の中で、「漏れていないか」を心配したことがある人は少なくないのではないでしょうか。量が少ない日でさえ、後ろ姿を気にして集中できなかったり、量が多い日はなおさら気が気でなかったり…。

そんな不安な日々に安心感をプラスしてくれる、新感覚の生理用品がシンクロフィット。いつものナプキンに手の平サイズのシンクロフィットをプラスするだけで約2時間分※の吸収力がプラスオンできます。コンパクトな見た目ながら、生理中もできるだけ快適に過ごしたいと考える、女性の気持ちをサポートします。

※個人差があるので、経血量に合わせて取り替えてください。

画像3

個別ラップ・製品ともに、使用後は水洗トイレに流すことができます。これなら、忙しい生活の中でも取り入れやすいかもしれませんね。詳しい使い方はこちらの動画で。

よくある質問

正しい位置につけられたかどうか、どうやって確かめるのですか?
A:外したときに、経血を真ん中で吸収できていれば、正しい位置につけられています。

画像2

ナプキンを一緒に使わないといけませんか?
A:必ずナプキンを一緒に使ってください。シンクロフィットが吸収するので一緒に使うナプキンはスリムタイプがお薦めです。ナプキンがきれいなままなら、シンクロフィットだけの交換ですみます。
※本品は単独で使用せず、必ずユニ・チャームのナプキンと一緒にお使いください。

トイレに流してつまりませんか?
A:第三者機関での試験を行ない、トイレにつまらないこと・浄化槽にも影響がないことが確認されています。トイレに関して不安なく使っていただくため、シンクロフィットはひとつずつ流してください。また、ご家庭で独自の節水方法(タンクにペットボトルを入れるなど)をしている場合は、念のため流さずに通常のナプキンと同様に処理してください。


使用者の体験談

立ち上がった時や歩いている時に、ドキッとした瞬間が何度かありましたが、シンクロフィットがすぐに支えてくれたような感覚がありました。
(愛媛県 25歳)

デスクワークで立ち上がったときにいつもどっと経血が出るのがすごく不安だったが、トイレにいってみたら、ナプキンは真っ白! これにはとても驚き!
(東京都 29歳)

とても目新しい商品で、使っているだけで楽しくなった。ナプキンを頻繁に変えなくてもシンクロフィットだけ変えるだけでOKな時もあったので、とても便利だった。
(埼玉県 27歳)

使用上の注意

・シンクロフィットを膣内に入れないでください。
・一度はずしたシンクロフィットをくり返し使わず、トイレ毎に交換してください。
・本品は単独で使用せず、必ずユニ・チャームのナプキンと一緒にお使いください。
・衛生の為、ナプキンも最低1日1回は交換してください。
・一緒に使用するナプキンはトイレに捨てないでください。

画像2

生理中の不安はたくさんあって、そのすべてを解消することは難しいかもしれません。ですが、新しい生理用品を取り入れることで、改善されることもたくさんあると思います。

普段のナプキンにプラスすることで、安心感が加わるシンクロフィット、ぜひ試してみてくださいね。

※この記事は、ソフィサイトに掲載の情報をnote用に分かりやすく編集したものです。

(参考:「ソフィ シンクロフィット」 TOPイラスト:荒木智子)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?