見出し画像

水飲みダイエット効果抜群!?

・ダイエット中水分をとっていますか?
今回はダイエット中水分をとっていますか?についてはないしていきます。
あなたは意識的に水分をとっていますか?

ダイエット中はもちろん、普段の生活でも意識的に水分をとっていますか?
まさか炭酸なんて飲んだりしてませんよね?

実は炭酸は水分補給にはなっていません。
喉は潤っている感覚になっているかもしれませんが実は潤っているわけではありません。

アルコール類も同様に喉は潤う感覚があるかもしれませんが、
アルコールを分解するのに水分を使っています。
なので、水分は失われているのです。

水分を取ることで体にはいいことしかありません。
代謝も上がり、脂肪の分解を助けてくれます。

なので、ぜひ水分は意識的に飲んでください。

・美味しいものはもう一口よりもうひと噛み
今回は美味しいものはもう一口よりももうひと噛みについて話していきます。

噛む回数を増やすことで満腹感があるのでダイエット中はお勧めです。

ダイエットの失敗は痩せられないことではなく続けられないことです。
ダイエットは短期的なものではありません。
継続していくものです。

イベントではなく、習慣にしてください。

美味しいものはついついたくさん食べたくなるのは分かりますが、そこは我慢です。
美味しいものはたくさん噛んで食べることで満腹感を得られるのでたくさん噛んでください。

たくさん噛むことで小顔になれる効果もあります。

ぜひ試してみてください。

・プロテインを飲めば痩せる
今回はプロテインを飲めば痩せるについて話していきます。

プロテインは筋肉をつけるだけだと思っていませんか?
実はダイエット時に失われる栄養素を効率よく補給できるのです。

「プロテイン」と聞くと「たんぱく質」を簡単に撮れると勘違いしていますが
たんぱく質は筋肉はもちろんですが、髪の毛、肌、爪の材料になる
重要な栄養素です。

体づくりや日々の体調管理に効果的なものです。

ダイエットには筋肉が必要不可欠ですが、
特に筋肉をつけたいからといってプロテインを飲めば筋肉がつくとは限りません。
あくまでトレーニングや運動に基づいて筋肉がつく効果が得られます。
トレーニング量に合わせて摂取しないと意味がありません。

それに飲めば飲むほどいいというわけではありません。

どんなタイミングで飲むのか?
1、運動後
運動後の傷ついた筋肉は栄養を必要としており、吸収率が高くなります。そのため運動直後から30分以内にプロテインを摂取することで、より効率よく栄養素を吸収することができます。
【2】朝食時
やはり朝食はあまり時間を確保できず、ごはんやトースト、コーンフレークなど簡単な糖質のみになってしまい、たんぱく質が摂取できていない方が多いです。そのため、朝食時に手軽にたんぱく質を摂る方法として、プロテインをプラスするのはおすすめです。
【3】間食時
間食として、空腹時の栄養補給に飲むのもおすすめです。
空腹時は、実はカラダは「脂肪」ではなく「筋肉」を分解してエネルギーにしてしまいます。(あまり空腹のタイミングを作らないほうがいい、というのはそのためです。)空腹をガマンしすぎるくらいなら、プロテインなど栄養素を摂取できるものを間食にしたほうが、筋肉分解防止にもなり良いですよ。


・むくみの原因は運動不足かもしれない
今回はむくみの原因は運動不足かもしれないについて話していきます。

実は多く女性がむくみの原因は運動不足によるものがほとんどです。
どうして運動不足でむくんでしまうのか?

それは運動していない分筋肉量が低下して血流の流れが悪いので、血流に悪いものが溜まりむくみの原因になります。

肩こりや腰痛もこの運動不足が原因で起こることもあるそうです。


なので、筋肉量を減らさないためにも食事をしっかりと取り、運動をしましょう。

今回は以上になります。


ノバダイエットクリエイター