見出し画像

【157日目】日本の1741全市町村を気ままに歩いてめぐる旅[福井県~京都府編]★福井県おおい町~高浜町~京都府舞鶴市

⬛️この日の寝床
またまた道の駅です
うみんぴあ大飯(おおい)

夜、近くにきたかたが
「強風注意報でてるから」
と教えてくれました

暗くてわかんないですね(笑)

⬛️この日のルート(予定)

月曜日には兵庫県から新幹線か何かで
帰京予定なのでちょっと頑張るつもり

⬛️穏やかな天気
今日はやや風が強いものの
寒からず暑からずいい天気

青葉山(若狭富士)
若狭湾の海

⬛️京都府へ
途中、ミニストップがでてきたり
京うどんのお店がでたり
京都が近づく感じが高まります

舞鶴市のカントリーサイン

⬛️調子が上がらない
天気はいいし、特に疲れてるわけでないのに
いっこうにペースがらあがらない
そんなときは気分転換にランチ↑
ついでにピールも
どんな午後になることか?
⬛️舞鶴にて
海軍の拠点だった舞鶴
引き上げ記念館なるものもあるな~
と思ってたら…

海上自衛隊の造修所がでてきました
マニアではないもののテンションアップ
というか宇宙戦艦ヤマトが
思い浮かんでます(笑)
⬛️またまた、再会
相変わらず調子が出ないまま歩いてると
「ノブさん!」との声が

空耳?と思って振り返るとアツシさんが

えっ、先に行ったんじゃないの?と聞くと
タイヤのトラブルが続いてた、とのこと

自分も調子でなくてしんどかったけど、
それがあったからこそここで会えた、
と一見悪いことでもよい面に繋がってると
改めて実感できました

★ぜひ、一言でも(おもろい)コメントもらえるとウレシイです
さらに、よかったことやこうして欲しい
を教えてもらえるとめっちゃありがたいです












この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?