見出し画像

妊婦マークをもらってみた

家から自転車、駅から電車、
片道40分くらい通勤にかかるのですが、
しんどいのが電車。

一度急行でトライしたら、
いつかの二日酔いのとき以来座り込んでしまい、
これはまずいと各停に変更。
今は我が駅始発各停という奇跡の電車で出勤しています。

帰りも始発駅なので並べば座れるんですが、
疲れてる時は一刻も早く座って帰りたい。
そんなわけで、空いていることの多い優先席に座らせてもらうことに。

ところが、見た目どうみても若者で、
ニット帽かぶってアウトドアウェアを着ている女子がですよ、
優先席にドカンと座っているなんて、
なんともいたたまれないわけです。
確かに本人、具合はすこぶる悪いんですが、
寝たふりしてやり過ごしている若者に見えるんだろうなぁと。

と、いうことで、初めて必要性を感じ、
貰ってきました。

そのままだとやっぱり好みじゃないけど、世の浸透を考えるとこのマーク以外の選択肢はないと思う。
ボールチェーンを外して、以前戴いた、
尾瀬鹿チャームと一緒にしたら、
なかなかいい感じー!!

ちなみに増え過ぎた鹿を駆除した際に出て、
本来は廃棄されていた鹿皮を有効利用しているんです。詳しくはこちらから!

※妊娠初期は結構付け外しが多いことがわかって、カラビナも追加しました。Sビナ黄色。やっぱり迷彩でも良かったかなー。悩んだんだなぁ…

まだまだ長い妊婦さん生活の相棒。
つわり、予想以上に辛いので、
見たら譲ってもらえたら嬉しいです。

#妊娠初期 #妊婦日記 #マタニティ #妊婦 #第一子 #保育士 #つわり #妊婦マーク #マタニティマーク #アレンジ #尾瀬鹿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?