私的おすすめASMR その2

はじめに

 こんばんは。前回ASMRについて触れましたし、今回は久々に私が思うおすすめASMR動画の投稿・配信者さんの紹介をしようと思います。

 紹介に入る前に注意書きですが、本記事では本当は別の意味である「ASMR」と「バイノーラル」を総称してASMRと表現させていただきます。また、本シリーズは私の好みによってVチューバーさんばかりを紹介しています。以上の点を承知の上閲覧をお願いします。以前の回のリンクも貼っておきます。

小野町春香

 今回最初に紹介するのは小野町春香さんです。最近パトラさんと同じくらいの頻度で配信を聴いてしまってます。配信頻度が週2回と多く、本当に若おかみだと感じられる優しいお声の持ち主です。個人的に配信中のスパチャ読みが気になるたちなのですが、この方はそれが気にならないような触れ方をしている(というより自然な流れで組み込んでいる)のでそこもグッドポイントです。

猫又おかゆ

 お次は猫又おかゆさんです。この方の特徴はなんといってもVチューバーでは珍しい部類の低い声。しかし安らぎもあるお声で初見時は驚きでした。この方のASMRの配信頻度は限りなく少ない上、所属しているホロライブ内が規制怖さにASMRに消極的なので、貴重な存在なだけになんとか対策して続けてほしいです。

ラトナ・プティ

 今回最後に紹介するのはラトナ・プティさんです。私事ですがこの方からにじさんじのASMRを漁り始めたのですが、先ほどのおかゆさんもそうですがけも耳キャラによるASMRという時点でぶっささりなんですよね(笑)。ASMRの配信頻度は週1,2回と多めです。雑談枠が多めなのでリアタイ視聴したい人向けでもあります。お声もかわいいかつ安心させてくれます。

おわりに

 今回はこの辺で。先程触れましたし前回の記事でも書いたのですが、Vの業界がASMR配信に対して消極的がちなのが気になります。私的にはASMR配信時には収益に関わるものを切っておくとかすればいいんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうね。そう考えると今もクオリティを上げつつ安全に配信を続けてるパトラさん(上リンクのその1にて紹介した方)はすごいんだと改めて思います。ASMR配信は私的にも、そして他のリスナーさん的にも需要大ありだと思うのでなんとか止めずに乗り切ってほしいものですね。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。