サボり癖と休み癖

こんにちは。Noa.です。

前々回に私の現在の状態を書いてみました。

病院で検査して特に不調が見られたわけでもないのですが、毎日ダルいんですよ…。
半年前くらいから徐々にしんどさが出てきて、先月がガチで辛かったです。
先月の辛さのピークと比較しても、今は落ち着いてきたなぁ〜とも感じています。

そろそろ回復してきて、活動できる時間も増えてきたので、「色々動いていくか!よっしゃオラ!!」と腰をあげようとしたのですが、休みすぎたせいで、なかなか動けない…。

あるあるだと思うんですけど、なんでも1回サボったり休んだりすると、後々面倒になる時がありますよね。
例えば、学校を1度休んだら、次の日から行くのが嫌になるとか。
休むことによって良くなる時と、休んだことによって面倒になる時があるなぁと思います。

私は1度休むと、なかなか復帰できないタイプですw
過去に大学の授業に行きたくなくなってしまったことがあって(これも訳ありでしたが、休む必要はなかった)、その後、1週間も自主休講にしてました。
それを分かりつつ、最近も色々と休んでしまったのですよ…。
いや、過去の経験から大学は休むもんじゃないと思ったので、授業だけは行くようにしてました。成長ですね。
まぁ、それ以外は存分に自分を甘やかして休みました。

それが今になって、復帰できないということです。
「明日からはやるぞ!」と意気込んで、当日「やっぱ無理」のループから抜け出せません。
もはや「体調不良で休む」から「ただのズル休み」に変わってきてマズイなと思ってます。
(他人に迷惑がかかる系はは休んでないので偉い!w)

普通にこのまま行くと、サボり癖と休み癖がつきそうなので、もう無駄に休まないようにしようと思います。
(もちろん無理のない範囲で…)


では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?