見出し画像

【コマ割りのある絵(おしりたんてい)】Y4歳


画像1

画像5

画像2

画像3

画像5

画像6

画像7

Yが4歳中期頃の作品。

 夏休み前に幼稚園の先生が「おしりたんてい」の絵本を読んでくれて以来、「おしりたんてい」にはまり、大きな絵本のシリーズから児童書サイズのシリーズときて、図書館で借りたり、本屋さんで買ったり、立ち読みしたりしていました。

そんなある日、本屋さんに見たことのないシリーズが!!

これがYにとって初めての漫画(コマ割りされた絵本)との出会いでした。
(その年のクリスマスには、まさにこの本をサンタさんにプレゼントしてもらいました)

4コマ漫画は見たことがあったのですが、あの均一に割られた4シーンで完結するものとはこれは全く別の世界。

こんな絵本があるんだ!描いてみたい!!

その一心でとにかく描いてみたのが上の5枚の絵です。

できるかな?できないかな?
どうやってやるのかな?

あれこれ考えず、まずやってみる!!こどものこういう勢いある行動には本当に感心させられます。

この頃はコマの中に絵があるだけで、まだセリフはありませんが、5歳頃からセリフが加わってきたので、またアップしていこうと思います。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?