マガジンのカバー画像

【キューポッシュ】美樹さやかのための作品集

10
ジオラマ作品の写真集です。 『美樹さやかのための「青の庭」』と呼んでいる作品群が主です。
運営しているクリエイター

記事一覧

もう恐22展示『con brio』+『silver lining』

もう恐22展示『con brio』+『silver lining』

もう恐22にて発表しました作品について解説を致します。

空間:ノア(@noasaido)『con brio』

衣装:竹千代(@take_chi_yo)『silver lining』

竹千代さんの作品についてはこちら

テーマ:アール・ヌーヴォー

silver lining

ーかつてプリンセスの夢をみた少女は恋をし、砕け、花と散る。円環の理により、その存在は癒しを司る聖として生まれ変わるで

もっとみる
美樹さやかのための『青の庭Ⅳ』

美樹さやかのための『青の庭Ⅳ』



note版のあとがき(2017.03.26追記)

さやか達を包む、植物に囲まれた空間のジオラマを制作しました。この一連の写真は2015年4月2日にTwitterで公開したものです(全ての写真にキャプションは無く、写真だけで物語を綴った作品です)。なお、最後にまどかがさやかのソウルジェムを持っている写真はnote版で新たに追加し、後に出版された書籍版『美樹さやかのための青の庭Ⅳ』にも収録されて

もっとみる
美樹さやかのための『青の庭Ⅲ』

美樹さやかのための『青の庭Ⅲ』

#キューポッシュ

 まどか☆マギカオンリーイベント「もう何も恐くない16」にて、いずさん主催の合同誌『story』に参加しました。

かわいらしい表紙でしょう

 自由なテーマで組写真を作る企画でしたので、私はジオラマ『青の庭』の第三弾にて参加しました。合同誌では写真にキャプション等は付けませんでしたが、このノートでは解説付きで公開したいと思います(計6枚)。

感想

 ジオラマを作るのは決め

もっとみる