見出し画像

最近のはなし

わたしの特性なんじゃないかってくらいでむかつくんだけど思考がぐるぐるぐるぐる
なにも進まない。

結局海外でなにがしたかったんだっけ
日本にまわってなにがしたかったんだっけ

自分の居心地がいい場所を探してみたい
そういったけど、周りの話をきいていたらきっとここにもどってくるんだろうなっていう想いになってる(笑)

先週地元に帰って隣町ではあるけどイベントに行ってみた。
地元の知り合いがいてその人は結構まちづくりの団体に所属していたり仕事柄とかで有名な人なんやけど隣町でも有名で。

それに比べて私は全然知り合いがいない。
まあ当たり前なんだけどさ
 地元で知られるようなことしてないから。

けどなんかさみしいなって思っちゃった。
私は小さい世界でどっぷり浸かっていたいと思う。
それがフロのイメージにそっくりだったし。
でも昨日先輩に湯船につかる文化って別に世界共通じゃないよねって言われた

盲点


その時点で視野を狭めていたのかもしれないなとも思う。
だからどうするとかないけれど視野は広くしていたいなと。
あ、MUST(しなければならない)という言葉を使わないように意識しているらしいぞ私。
今無意識的に結びの言葉遣いを直してた。

けどきっとねばならないのなかに自分のやりたいことが隠れているってこともある。
正解はなくて自分がなにを信じるか
それに尽きるんだなあとイベントに参加した3日間で学んだ。

正解がないならば

やってみるしかない。
信じて突き進んでみるしかない。だれも私を止めはしないのだし(笑)

かなり脱線してしまったのだけれど結局なにをしたい休学なのか
①遊ぶこと
私は驚くべきことに大学生活で1回しかボーリングしたことない。
カラオケもたぶん片手ちょっと
県外に遊びに行ったのも3回くらい
今しかできないことって特に大学生は多いから「大学生」のうちにやっておきたいなって

②人に出会いたい
どんな人がいるんだろうか、きっと私は人が好きだからそれをするだけでも幸せになれると思う。

③縛られたくない
部活とインターンとバイトどれも素敵なものだったけど自分のやりたいことを我慢してきたのもたくさんある
かなり自由にさせてもらってる方ではあるけどちょっぴり罪悪感の伴う旅なんか嫌だ

1年後どうなっていたい?
胸を張っていたい
人の目を見続けられる人になっていたい

就職とか本当に考えられない。
別にファーストキャリアにこだわりもなければ転職を前提として考えているし、MUSTの中からみつかるかもしれないWANTに胸を驚かせていたらいいなと思う。
ただその環境がここちよければの前提ではあるけど。

人生をたのしむってことを知るための旅
今までがたのしくなかったわけでもない。
もっと楽しむための序章。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?