見出し画像

【完全保存版】アダルトチルドレン・共依存・HSP|深層心理の悩み解決ガイドブック

アダルトチルドレン・共依存・HSPの悩みを効率よく解消するnote

※タイトルを変更しました(2020/07/22)


他者に振り回され
悩みに振り回され
気づけば自分に振り回されていませんか?

【長引く悩み】【繰り返される悩み】を【解決するメソッド】があります😊

今回は悩みができる仕組みと、解決する流れを3万5000文字を超えるボリュームでまとめました。

無料公開部分の前半~中盤では、悩みでグルグルする思考を進める方法を事例を含めてまとめたので無料部分だけでも読んでいってくださいね😊

後半部分は、悩みが起こる仕組み・解決思考を進める流れをまとめています。

----------------------------


このnoteは【完全保存版】ストレス満載!長引く悩みを解決に導く「解決思考」促進マニュアル の バージョンアップ版です

このバージョンアップ版は
ストレス満載!解決しない長引く悩みがある方が
本当の自分に気づき、自由な自分を生きる旅をするためのガイドを務めます。


ご挨拶

こんにちは。
自由な自分を生きるコーチング 栗田野愛です(^^)

このnoteに興味を持ってくれて、ありがとうございます。

このnoteは2020年7月10日~2020年7月14日まで無料で公開していた
【完全保存版】ストレス満載!長引く悩みを解決に導く
「解決思考」促進マニュアル

改め

「深層心理の悩み解決ガイドブック」

として公開するものです(^^)


無料公開中は、このような言葉でリツートをいただきました。

画像19

新たな気づきをたくさんいただきました💡
とても分かり易くて実践的な「思考(あるいは脳?)」のトリセツだと感じました。
ここまでかゆい所に手が届く内容が無料公開。。。
私はnoteをノートに自分なりに書きながら、実体験と重ねて自分に置き替えて考えました☺🍀
そうしたら幾つかの見ないふりをしていた課題をじっくり見るはめに😢
私はどうしたらいいのか?と困っている方に是非読んで欲しい内容です😚ー♫
大好きなのあさん🐢note💖
ありがとうございます✨💖🙏
のあさんのnoteが公開された~
そして、のあさんの先程の投稿は私の朝の投稿ともかぶるところがありシンクロを感じる~
のあさん曰く「無理だ!というときは、やすもう。案外なんとかなる」それを今まで経験してきたそうです。
私も同じだなぁ~
のあさんと同じく波乱万丈だったからね😉
メンタルとフィジカル、両面の具体的な事例があり、読んでいてタメになりました。意外と見落としがちなことも書いてあったので読んで良かったと思います✨
のあさんが公開されたnote
ストレス発散が苦手な僕は、多くの気付きがありました。
実践できる事から着手したいと思います
5.馴染んだ考え方に留まっている
6.失敗を恐れ正しさ(正解)を求めている
が個人的に心に留まりました!!事例があるので、わかりやすく説得力UPです!!
いくつかのパターン毎に事例を上げて解説して下さっているので、すんなりと読めました!とても参考になります😊今すぐ読む事をお勧めします!中々のボリュームなので!


バージョンアップの理由と内容について

今回のバージョンアップ版は無料公開している間に、いくつか質問や相談をいただいたことで、思考だけに囚われず「本来の自由な自分」に気づくための全体の流れを知り、思考を進めることを伝えたその「目的」をより深く理解していただき、有効活用していただきたいと考えたからです。

この全体の流れについては、以前も違うnoteで初心者用に販売もしています。(人の顔色をうかがって言いたいことが言えないネガティブ反応を✨幸せパワー✨に変える11のSTEP

そちらを参考にしてもらうのもありです。


今回のバージョンアップは、以前の

人の顔色をうかがって言いたいことが言えないネガティブ反応を✨幸せパワー✨に変える11のSTEP

のバージョンアップでもあり、今回無料で配布していた

【完全保存版】ストレス満載!長引く悩みを解決に導く
「解決思考」促進マニュアル

のバージョンアップです。


前半は無料で公開していたままで、後半に

・「悩み」とは何か?
・「悩み」が生まれる理由
・マイ・ストーリーを生きている
・マイ・ストーリーは人生を豊かにする
・「悩み」のループから抜け出せることができるのか?
・マイ・ストーリーの意味に気づくために
・思考とは何か?
・マイ・ストーリーへ陶酔し続けないための思考
・思考を自分を抑え込む道具にしないために
・「自由な自分を生きるための思考」で目指すのはココ!
・思考するタイミングはココ!
・質問で癒やしも思考も深める
・徹底的に自分の味方になる理由
・癒やしの段階の質問
・思考の段階の質問
・癒やしの段階や、思考の段階で行き詰まったら-1-
・癒やしの段階や、思考の段階で行き詰まったら-2-
・癒やしの段階や、思考の段階で行き詰まったら-3-
・感情に決着がついたら、次の段階へ進みます
・「自分がどうしたいか」とは
・苦しみ続けるのを卒業するために、欲求と要求の違いを理解しておこう
・問題は解決できる所から
・癒やしにも思考にも困ったら

を追加しました。
より理解が深まるようにと、音声動画での解説も追加しています(^^)

バージョンアップした後半も併せてお楽しみください(^^)

★購入者特典

今回このnoteを購入頂いた方には、体験コーチングを「20分」提供。
メルマガ読者登録と合せると、合計60分提供させていただけます。

※2021年5月10日~5月14日の5日間に応募のあった方に限ります
※私のコーチングがはじめての方に限ります

このnoteは、
自分にも他人にも振り回されない自分になって、今を生き、人生にくつろぎ安心し楽しみたい!
という方に向けて書いています。

そもそも「悩み」とは何か?
なぜ「悩み」が生まれるのか?
どうすれば、その「悩み」のループから抜け出せることができるのか?

をテーマにまとめました。


そしてこのnoteは

❌癒やしても苦しい・・・
❌苦しむのはウンザリ・・・
❌今の自分に納得したい・・・
❌悩み続けるのを卒業したい!

という方へ贈るものです(^^)

また

❌考え込んでしまう…
❌考えるのに疲れる…
❌考えても堂々巡りだ…

と考えても苦しくしかならない方にも、是非読んでいただきたいです。
なぜなら、そういった方は考えることはきっと得意なんです。

だけど、考えるタイミングを見誤っていたり、脳の仕組みに気づいていないから、考える力を十分に発揮できていないだけだからです。



悩みはなくならない

残念ながら人という生き物である以上、悩みはなくなりません。
ただ

・悩みに振り回される時間を小さく軽くする
・悩みを生きる肥やしにする

という風に
悩みを味方にして生きる!
ということはできます。

そのために、なぜ悩みができるのか?を知り、そのループから抜け出す秘訣を知る必要があります。

それのガイド的な役割をするのが、このnoteになります。



では、ここから本編です(^^)
長い読み物になりますので、ボチボチ、できれば気楽にコーヒーでも飲みながら読んでみてください(^^)

そして実際に日常に取り入れてその変化に気づいてください(^^)



---------------------------------


イライラする!モヤモヤする!
頭がごちゃごちゃ!
八つ当たりしたくないのに、八つ当たりまでしちゃう><;

笑っていようと決めたのに、前向きに取り組もうと思っていたのに…
なんだか結局自分に振り回されてる!
あ~もうやだぁ!!

そんな状態から抜け出したくて、友達や仲間に相談すると
「確かに!」というアドバイス!

そのアドバイスにすがって
早速採用してやってみるも・・・


何故だか撃沈… チーン(-公- ll)

画像1


もう何やってんだか…
と自分が情けなくなる…


それでも
この状態しんどいな…
なんとかしたいな…

と考えても、もう何も出てこない…
でるのはため息ばかり


はぁ・・・

画像2


そんな時に
考えなくてもいいんだよ。
そのままの気持ちを吐き出すと良いんだよ。

そんな言葉掛けをくれる人もいるけれど、もう何も出ません…

「そのまま」もわからない…
「思考」もできない…
もう、何に困っているのかすらわからない…


もうどうしたら良いんだ!この私!!

画像3


悩みを解決すべく色々考えて行動を起こしても、次から次へと問題はやってくる><;
問題なんて、悩みなんて、なくならないだろうとは思うけど、もう意味わかんない!やってらんない!

イヤになりますよね><;
思考を進めたいし、問題解決していきたいですよね。


こういった場合、悩みが解決しない原因に

🌼脳の仕組みへの理解が浅い
🌼思考の使い所がズレている
🌼自分の声の聞き方を知らない
🌼質問がズレている
🌼悩みが生まれる仕組みを知らない

などが考えられます。



前半ではそういった方に向けて、思考が進まない理由|問題解決思考が育たない理由をまとめました。(無料で公開していた部分です)

後半では「本当の自分に気づき自由な自分を生きる旅」のガイドとして、いつどのタイミングで、どのように思考を使っていくのか?をまとめました。


---------------------------------


このnoteを参考に
思考が進まない理由を知って、何ができるかを考え、行動を起こすことで

・頭がスッキリする
・心がスッキリする
・思考が進むようになる
・問題解決思考が育つ
・思考が柔軟になる
・自分との信頼感を養うことになる
・周りに振り回されづらくなる
・自分に振り回されづらくなる
・今を生きるようになる

と徐々に変化していきますよ(*^^*)


前半で書くことは、全てが必要!というよりも、バランスなんだって捉えてみてくださいね(^^)
今の自分と見比べて、どこを引けばいいのか?どこを足すと良いのか?


---------------------------------

気をつけて欲しいのは、こうでなければならない!!
と自分をがんじがらめにしてしまうこと…

---------------------------------


人それぞれ、生活ペースも違うし、環境も違うし、人間関係も違うし、健康状態も違う。

今の自分に何ができそうかな?
何をやりすぎているかな?
何を見落としているかな?

そんな視点で、のんびりゆる~~~く見て、なにか取り入れられるものを見つけて、実践してみてください(^^)

では前半始まります(^^)


思考が進まない理由|問題解決思考が育たない理由

この続きをみるには

この続き: 34,018文字 / 画像22枚

【完全保存版】アダルトチルドレン・共依存・HSP|深層心理の悩み解決ガイドブック

自由な生き方を手に入れる!★栗田 野愛

9,800円

20
あなたは、あなたのままで良い💕あなたじゃない人に、なろうとしなくて良い🐢 🚩そのために大切なのは、自分を深く深く理解すること✨ 🍀幸福と成功思考が身につくコーチング🍀詳細はお問い合わせください🌼