見出し画像

人の顔色をうかがって言いたいことが言えないネガティブ反応を✨幸せパワー✨に変える11のSTEP

こんにちは!
栗田野愛(くりたのあ)です。

【お知らせ】
🍀購入者専用 質問ページの運営を終了しました。
🍀特別コーチング特典を終了しました。
🍀定価販売になりました。


2020年5月28日Twitterにて、こんな質問を投げかけました。

あなたは日頃、どんなネガティブを溜めがちですか?
実はネガティブって「幸せ✨」に変換できるものなんです!
いちばん多かったネガティブを
『✨幸せパワー✨』に変換す方法を
詳しくお話していきたいのでぜひ教えて下さい😊

1.周りの声にイチイチ反応してしまう(35.6%)
2.自分のダメなところを探してしまう(13.7%)
3.諦めやすくてすぐ落ち込んでしまう(8.2%)
4.人の顔色をうかがって言いたいことが言えない(42.5%)

画像1


「人の顔色をうかがって言いたいことが言えない」というネガティブをついつい溜め込んでいるという方が約半数ほどおられました。

しんどいですよね💦

私は今も人の顔色を伺います。
というかエネルギーや相手の思いや思惑を、勝手に察知してしまいます。
そして言いたいことを言わない事もあります。

ですが、それでネガティブを溜め込むかというとそうではありません。

それは全て自分を知る良いキッカケだと考え、自分と向き合い、自分の思いに気づくタネにしています。

それをタネにすることで

🍀自分への信頼が増し
🍀進みたい道(欲しい未来・築きたい環境や関係)がわかり
🍀行動する意欲に繋がり
🍀自分と仲良しになる

ということに繋がっていきます😊
そうなっていくことで、自分らしさを知り、徐々に自由な自分を生きる道に繋がっていきます。


人の顔色を伺うのをやめよう!
言いたいことを言っちゃえ!

と闇雲に修正しようとしたり、変えようとすればヒズミが生まれ、自分がしんどくなるばかりです(;・∀・)


「ある」ということは、なにか必要があってあるんですよね。

こんな風に書くとポジティブに変換して生きているように思われるかもしれませんが、一般的なポジティブ変換はしていないです(;・∀・)


一般的なポジティブ変換というと

💎顔色を伺う => 状況を読む力がある
💎言いたいことを言わない = 相手の意見を重んじる

などといった具合です。


これで楽ちんになる人はそれで良いのだけど、私の場合はそうはいきませんでした。

しんどいものは、しんどい!

ですから(;・∀・)


ではどうやって、自分らしさを知り、自由な自分を生きる道に繋げていくかをここからお話していきますね😊

購入者特典

===【希望者全員プレゼント】===
もう頑張らないでください…
逃げるが勝ちで自分に帰る5つのトレーニング

今回noteをご購入くださった方で希望される方には、こちらをプレゼントしています。😊
どうぞ、お受け取りください(^o^)
===【感謝プレゼント】===
私自身ここまで来るのに、とても苦しい時期がありました。
その時期に出会った人にとても救われてきました。

そこで、このテキストがネガティブ反応で辛い思いを抱えた方の一助になることを願っています。
あなたの目で見ていただいた今回このnoteを「良いな!」と感じた場合は、Twitterで紹介していただけると届く範囲が広がるので嬉しいです!

心ばかりですが、ご紹介くださった方には、お礼として下記のワークシートをプレゼントします🌼


✨どんどん自分らしく生きるのが楽しくなる価値観発見ワークシート

では本編をどうぞご覧くださいませ😊


したくないと思っているその行動… じつは

この続きをみるには

この続き: 7,837文字 / 画像2枚

人の顔色をうかがって言いたいことが言えないネガティブ反応を✨幸せパワー✨に変える11のSTEP

自由な生き方を手に入れる!★栗田 野愛

1,500円

9
あなたは、あなたのままで良い💕あなたじゃない人に、なろうとしなくて良い🐢 🚩そのために大切なのは、自分を深く深く理解すること✨ 🍀幸福と成功思考が身につくコーチング🍀詳細はお問い合わせください🌼