自分自身を信じる

私あんまり有名人知らなくて
唯一カマたくさんの動画はよくみています。

なぜならこの方芯がとおっていて
軸があるのでぶれないから
みていてとてもストンと落ちてきます。

最近こんなのを見ました。

わたしは基本的に反対です。

カマたくもいってますが選択の自由があるわけで
じゃあどちらでもいいじゃん。っておもうんですよ。

この考えに辿り着くにはだいぶん時間を要しましたが。


なぜならば「命」がかかっていて
つまり「どう生きる」ことを問われているから。

自分の身内だけは回避させたくて頑張りましたが
ダメでした。

本性というか身内であれ
人とはどういう生き物なのかまざまざと見せられ
現実を知りましたし、
こういう時に人とはどういう生き物なかのかと
いうことを深く學びましたね。

だから今があるのでほんとに感謝ですね。
まさに自分自身しか信じない。という軸を確立できた
出来事です。


2年ぐらい考えた結果
結局「身内ではあるけど私の人生ではないので
どの選択を選んでも結果として後悔するのか
それでよかった。と認識するのはその人自身なので
私はその人の業を背負うことはできない。だから
いいんじゃないか??」って感じれるようになったんですけど前にも同じようなことを書きましたが。。

自分で選んだ行動は
どういう経緯でその選択に至ったのかという
その経緯が自分を信じる。
つまり自分軸を貫く、自分の芯ができる。ということに
繋がります。

なんでもそうですけど
物事をみるときに一度更地にしてみる必要があります。

一番大切なのは
政治家、有名人、ニュースキャスター、知人、が
言ってた、みんなこういってる。
だからそれが正しい。それが正義。常識。だという考えを捨てること。その概念を捨てること。

大多数が絶対正しい。
という考え方どこで培ったんでしょうか?

今タイムリーなとこをあげれば
「兵庫県知事」
私一度お会いしたことあるんですけど
「謎な人」という印象でした。
どうやら徹底した秘密主義の人だというのを
Yahooニュースで最近見ましたが
あーーそんな感じです。っておもいます。

話しそれましたが
メディアでやめろやめろコールしてますけど
変だとおもわないんですかね??
不自然だと気がつかないの本当に不思議です。
あと小泉進次郎推し。
小泉純一郎で何があったのか學んでないのかな?

大企業が宣伝してるものは本当に安全なのでしょうか?

ねぇ~AJINOMOT●
ねぇ~●治

ほんと私たちのため~とかいってる
大企業大丈夫なんですか??

大麻も草の根の活動されてた企業が
潰されてまってましたといわんばかりに
大企業つまり製薬会社が出してきましたね~

自由を叫んでる割に
自ら自由を手放し管理される方へ誘導されてること
いつになったらわかるのかな?と不思議です。

なんでもそうだけど
大衆に流されてる限りは自分すら信じられないです。

自分自身を信じるにはどうすればいいのか
大衆がいうことがほんとに正義なのかよく
考察、熟考するといいとおもいます。
今日この記事を書きましたが

どんだけ自ら人権と尊厳を差し出せば気が済むのか
甚だ疑問でしかありません。。

10年前を思い出してください。
そしてその時と比べ今現在どうでしょうか??

豊かですか?それとも貧しくなっていますか??

私が聞いてるのは金銭ではありません。


心です。
それが答えですよ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?