縁から○そして○から縁へ

コロナはじまって数ヶ月
世間はマスクなにするにもマスク
そしてそれは子供達への生活へと
根深く関わってくることになりました。

最初私もコロナはなんて怖いウィルスなんだろうか?
なんなんだろうか?この未知のものは?
マスクさえして生活してできる限りの自粛を
してたら守られる~‼️って本気で思っていたので
消毒しまくりマスクもちゃんとして
子供達にもちゃんとするように促してました。

しかし第3波ぐらいからちょっとまてよ。
ってだんだんおもうようになってきたわけです。

おかしいんですよ。明らかに。
自粛をしてマスクして行動制限してるのに
なんなんだ?これは?って。
意味わからん。と。

まずマスクについて調べはじめたら
あれ?これおかしないか?ということに
気がつきはじめ
消毒についても変だぞと?
だんだんと点と点が線になっていくわけです。

最初マスクって奴隷の象徴だということに
気がついて
そこから不織布マスクやマスクが體に与えるダメージなど調べるとこれは絶対に成長期の子供にさせるものではないしむしろコロナよりも長期的マスクさせる方が子供にとって悪影響しか及ばさないし
ろくなことにならない。
と感じたので自らマスクを外し
子供達にも状況を説明し私がした過ちを謝り
子供達もつけたくない。苦しいから嫌だ。
の一択だったので幼稚園に話に言ったのですが
これがまた大変で感染対策マニュアルがまぁすごいのと園長のコロナの恐怖ぶりがすごかった。

もうね聞かないし聞こえないのよ。
なに言っても。
ダメだこりゃと悟りましたね。
当時みんなフルマスクのなかノーマスクでしたから奇異な目で見られていたのを痛いほど感じてました。

ただどうしても子供に悪影響しかないものを
黙ってつけさせることだけはどーしても許せなかったのと大人がマスクをする理由を明確に答えられていない。
そしてなぜが距離が必要なのかその根拠すらも
答えられていない。
結局雰囲気とメディアに踊らせれ
何一つ自分の頭で判断していない。
そのせいで子供達の経験と時間を
うばってることすらも認識のないこと
さらにわかっているけど黙っている人が
ほんとに許せなかった。

世の中に私みたいな考えの主婦はいないのかな?
って思っていた数ヶ月後。

ご縁で繋がり
同じ市内に私のような考えを持っている
同年代世代の子供を育ててる
お母さん達と繋がることができて
まじ泣きました。
ほんとに辛かったのでめちゃくちゃ救われたし
めちゃくちゃ心強くなりました。

そのお母さんたち共に
いろんな活動を通じて医師や議員さんと繋がり
政治のことや子供の教育について
深く知ることができさらに見えなかった現実が
見えるようになり

私にとってはコロナは災難どころか
ありとあらゆることを運んできてくれて
むしろ感謝しかありません。

ワクチンについては前の記事にも書きましたが
疑っていた素地があったので
もう調べまくりましたから
絶対にないな。

と。なにがあろうと決めていました。

でここからは
ワクチンはじまってから私がリアルに感じていることで
さらに以前書いたこれに繋がります

私それなりに自分に投資をして
宝石を學び
カラーセラピーを學び
ストーンセラピーを學び
タロットは現在進行形で學び続けています。

でコロナ前までは
ネットなどを通じて
お金をもらい鑑定してたんですけど
何か違うなぁ。という違和感を持ちはじめました。

なぜか?
ワクチンです。

多くの占い師やスピリチュアルカウンセラーが
なぜか打ってるんですよ。 
おかしいと思いませんか?

特にスピリチュアルカウンセラー。
この人達なにかしらと繋がってるですよね?
何と繋がってるんですかね?
って私おもったんですよ。
だって変でしょ??

普通に考えて。

中には霊視できる人もいる。
なのに打っている。
私もできますよ。
よほどじゃない限りやらないけど
ものすごいしんどいことだから。

一体どこをどうみて打つ判断になったのか
意味がわからないんですよ。

どこをみてお金もらって鑑定してんのか
不思議で仕方ないんですよ。
私からしたら。

だってね普通に考えて
どういうことであれ
占い師やスピリチュアルカウンセラーに
頼る人って自分で解決できなくて
悩みも深いから
何かしらを求めて導いてもらいたくて
お金を払い鑑定を依頼するわけです。

何が言いたいか。
この壮大なるコロナの茶番を見抜けない人が
なぜ人の現状や心を見抜き寄り添い話を聞くことが
できるのかって話なんです。

そう考えたときに
相手に対してほんとに寄り添って
なにかをしよう考えたときに
金額を設定するのはおかしいのでは?
って考えるようになりました。

依頼に対して納得してもらえたら寄付してもらう。
って形が自然なのかな~とかおもうようになってきて
ネットを通じての依頼は現在お金になるけど対面になればその必要はない。

実際対面になると一昨年ぐらいまではもらってたんだけど現状は私お金もらってないのよね。でもそれじゃ悪いからってなにかご馳走してくれたりしてくれる。私はそれでもいいかな??って。

縁が○になり○が縁になることを
このコロナの中でわたしは學びました。
そういうなかで繋がるととても良好な
人間関係ができるんです。
私のまわりはみなさんほんとに素敵な人で
たまにしか会いませんけど
みなさん優しくて思いやりあってなによりも
芯があります。利害関係ではないんです。
こちらが金額を設定していただくというのは
利害関係が成立してしまっています。
でも寄付であれば
それは相手が満足であったり、喜びや、してあげたい っていう好意にあたるし
したくない人はしなくてもいいとおもう。
それもまたその人の考え方だしね。
そちら方が職業的にも私の性格的にも
相手といい関係が築けそうだし
更なる自分自身の向上にもなる。
遠いとこになるとさすがに無理だから
交通費は支払ってもらうけど
それでもありがたいよね☺️って。

今は子供が小さいから身動きもとりずらいので
今は學ぶことに徹しつつ再来年辺りから
少し自由がきくのでそこからできるように
少しずつできることからはじめてもいいのかな?
と考えています😃














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?