見出し画像

第五章 大好き!愛してる!④

「暑っ!」

「日焼けしちゃう……珀ちゃん、今日バイトは?」

「今日は休みだよ。どっか、デートする?」


そっか……。

もう、あたし達、付き合ってるんだよね。

「珀ちゃん、いつもどこら辺で遊んでるの?」

「渋谷かな。どうする?何、食いたい?」

「駅前のファミレス行こうよ。安いし」

「そうだな」

「ねえ、渋谷で何してるの?」

「何だろうな……まあ、色々……」

ファミレスへと、到着。


「あたし、Aランチセットください」

「オレもそれ」

「ドリンクバー行ってくる。珀ちゃん、何飲む?」

「メロンソーダがいい」

「はあい」

へへ、幸せだ。

にゃんちの時とも違う、この感覚……。

何故だろう。

にゃんちの事だって、あれだけ好きだったはずなのに。


「あれ?千尋!」

名前を呼ばれ振り向くと、玲が突っ立っていた。

「玲……玲の家、横浜の方じゃなかったっけ?」

「あたし、午前中補修受けてるの。赤点だったからね……もう最悪よ。せっかくの夏休みだってのに。そっか、千尋の家って高校の近くだったよね?誰とランチ?」

「珀ちゃんと……」

「珀?珀も来てるの?あたしもそっち、合流していい?!」

「でも、友達と来てるんじゃないの?」

「ああ、いいのいいの。女友達三人だから。一人くらい抜けても、平気よ」

「あ、そう……」

う……。

これは、やばいかもしれない。


「お待たせ……」

メロンソーダを二つ持ち、席へと戻った。

玲を引き連れて……。

「珀っ♪もう!全然連絡くれないんだから!」

当然のように、珀ちゃんの隣に座る玲。

「あ?何で、玲がここにいんだよ?」

「夏休みの間、補修なの。最悪でしょ?」

「オレらですら補修受けないで済んだのに?お前、そんなバカだったんだ?」

「ひっどーい!」

イチャイチャしているように……。

見えないわけでもない。

いや、珀ちゃん、玲に何か言い出さないうちに、伝えておかなくちゃ!


あたし、ひどいかもしれないけれども、それでも玲とは友達でいたいもの。

『玲に余計な事、言わないでね。あたし、玲とは友達でいたいの』

こっそり、珀ちゃんにラインを送信。

それを見た、珀ちゃん。


ランチセットがやってきた。

「いただきまあす。玲は、もう食べ終わったの?」

「うん。ドリンクバーで居座ってるだけ。ねえ、何で二人なわけ?よっしいは?」

「よっしいは、バスケ部の合宿に行ってるの」

「ふうん、そうなんだ?珀、夏休みの予定は?」

「特に何も」

「じゃあ、海にでも行かない?!」

「お前、補修だろ?」

「土日は補修ないもん!いいじゃん、行こうよお!」

「土日に海なんか行ったら、混んでるじゃん。やだよ、わざわざ混んでる時に行くのは」

「それもそうね……じゃ、プールは?」

同じだっつうの!

海も、プールだって……。


「珀っては、冷たいんだから!ねえ、次いつホテル行く?」

ぶっ……!

思わず、エビフライを吐き出してしまった。

「ゲホッ!ゲホッ!」

「やだ、大丈夫?千尋?」

「……お前なあ、オレらは飯食ってる最中なの!そんな下品な会話、すんなよ!それに、もうお前とは遊ばない」

「は?何よ、それ」

「お前も男、作れよ。女友達と週末に海でもプールでも行ったら、ナンパもされんだろ?」

「ひどっ!ちょっとー……千尋、聞いた?どう思う?!いくら何でも、ひどいわよね!」

「はあ……玲は綺麗だから、ナンパもたくさん、されそうだね……」

「じゃあさ、千尋、一緒に行こうよ!越名くんと別れたら、さぞかし寂しい夏休みじゃない?もっといい男、ゲットしに行こ!」

「ダメ!千尋は、海には行かないの!」

「何で、珀が決めつけるのよお……」

「……千尋は、日焼けはしない子だから」

「日焼け止めクリーム塗れば、大丈夫だって!」


「玲ー!帰ろー!」

玲の友達が、エントランスで呼んでいる。

「ああ、もう……!じゃ。千尋、連絡するから、夏休み中の週末のどれか、空けといて!じゃね!」

慌ただしく、玲は去っていった。


「はあ、何だよあいつ。千尋?ごめん、怒ってる?」

「ホテルでエッチしてたの?そりゃあ、お小遣いもすぐなくなるわね。やっぱり、最低」

黙々と、ランチを食べる。

「だから、ごめんって……けど、うまくいっただろ?全然ばれてないよ!てか、海なんか玲と行くなよ?」

「行ってもいいかもねえ……あたしはナンパなんてされた事ないけど、玲と一緒ならさすがにされるだろうしっ!」

「また可愛くない千尋に戻ってるし……しょうがいないだろ?過去にそんな目くじら立てられたって、今更どうしろって言うんだよ。これからはもうないって言ってるんだから、許してよ」

「……分かった」


やっぱり、傷ついた。

ホテルで、玲と……?

やだ、やだ!

そんなの、想像なんてしたくないのに!

想像力が旺盛な自分を、今はものすごく恨む……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?