見出し画像

第十四章 真実の発覚!⑤

「ごめんなさい!」

玲が、あたしと珀ちゃんに素直に謝った。

珍しい……。

やはり、自分が悪かったと素直に思っているのだろうか。


学年中で、あたしと珀ちゃんは目立っていたけれども……。

「そうだよ。オレは、千尋と一緒に住んでる。もう、隠し事はしたくないから」

なあんて、珀ちゃんってば皆に宣言しちゃったもんだから。

更に更に、注目を浴びる事になってしまい……。

真奈や理子、萌も驚いてるし。

「マジ?!そうだったんだあ……同棲かあ」

「すごーい!けど、うちらにも隠してたなんて、千尋ったら……」

「仲直りしたんだね、良かった良かった」

皆、あたし騙してたのに……。

優しくしてくれて、ありがとう。

にゃんちも、本当にごめんなさい……。




――「へえ、そんな勘違いされてたの?ごめんなさいね、吉岡くんに迷惑かけるつもりは、全然なかったんだけど」

「いえ、舞先生が悪いわけじゃないですから。まあ、今となっては全て丸く収まったんで……先生にもオレ、色々迷惑かけちゃってごめんなさい」

「あたしは全然いいのよ。けど、良かった。相崎さんと山口くんは、お似合いのカップルよ。あたしなんかの為に、別れたりなんてしないで本当に良かった」

そう、舞先生は言ってくれた。

けれども、オレは舞先生を諦めなければならないと思うと、やはり正直辛い。

相手にもされなかったって、寂し過ぎるだろ。

舞先生とオレが付き合ってる、か。

その玲の妄想が、現実ならどれだけ良かったか。

そう思うと、少しだけ胸が苦しくなった。


そして、また我が家には平和が訪れたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?