見出し画像

4泊5日の北海道修学旅行

🌃𝙶𝚘𝚘𝚍 𝚎𝚟𝚎𝚗𝚒𝚗𝚐🌙☁️

noaです🐻💓

今回のnoteの記事は北海道に修学旅行に行ったお話です!

それでは𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠!

1月20日から1月24日まで、北海道のニセコ・札幌に行ってきました🐮🍦🍜

最終日には小樽に行く予定だったのですが10年に1度の大寒波で道路が封鎖されて行けず、スキーのみの修学旅行となりました❄🏂🎿❄

スキーはニセコのニセコビバレッジというところで滑ってきました⛷️
インストラクターの先生がとてもやさしく面白い先生で滑るのがとっても楽しかったです😊

私は以前滋賀県かどっかで、スキーをしたことがあるのですが、雪質が全然違いました…北海道の雪のほうがふわふわしていてとても滑り心地が良かったです❄

最終日はお目当ての観光!と言いたいところだったのですが、大寒波で小樽に行けず、札幌のテレビ塔で写真を撮って、新千歳空港へ✈
新千歳空港にはたくさんお店があって、そこでいっぱいお土産を買いました👜︎⸝‍⋆
小樽に行ったら買いたかった、ルタオのフロマージュも売ってあってとてもうれしかったです❤(お土産に買いました)
新千歳空港にはかにとか海産物も売ってあって、おばあちゃんの家にカニを発送することもできたので大満足です🦀(花咲ガニを買いました)

なかなか思い通りにいかない修学旅行だったけど、すごく楽しかったです!
大阪ではめったに見ることができない雪もたくさん見れて、とっても嬉しかったです⛄️

もういちど北海道に行きたいな~と思いました!

最後まで見てくださりありがとうございました👀🤍
𝘛𝘩𝘢𝘯𝘬 𝘺𝘰𝘶 𝘧𝘰𝘳 𝘸𝘢𝘵𝘤𝘩𝘪𝘯𝘨.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?