見出し画像

作者の日記やら得た情報やら(その2)

私の作品を純粋に好んでくださっている方だけのために、この記事を書きました(と言いますか、基本的には全ての記事がそうなんですけどね……)。
今回は私なりの日記なのですが、内容は抽象的なものになっています。
どうか、ご理解願います。

私はこれまでにいくつかの記事を公開しましたが、そのほとんどは私自身「こういった内容の物を書けば、私を取り巻く環境が少しでも良くなるかもしれない」という勘が働いた時に書いています。
そして、これからもこのスタイルで物を書いていくと思います。

実は、私はnoteで創作活動をする前にも、かなり力を入れて物を書いていた時期があったのですが、その頃に、ある特殊な出来事が起きました(それがどんな出来事だったのかをご説明するのは控えます。と言うのは、その出来事と私の執筆活動との関係性をきちんとご説明することができないからです)。
ただ、私を取り巻く環境というのは特殊ですし、現在私は再び力を入れて物を書いていますので、その時と状況が似ています。
そんな訳で、私個人は「現状のままなら、過去の特殊な出来事がもう一度起こるかもしれない」と思っています。
ちなみに、前回私はその出来事への関心があまりなかったので「ふーん、そんな変わった事が起こったのか……亅と認識していただけなのですが(皆さんは大変だったと思います)、今はそれをかなり意識していますので、もし、次にそれと同様の出来事が起こるのなら、私自身、今から(事前にですね)手を打っていこうと考えています。

抽象的なお話で本当にごめんなさい。
やはり、まだ起きていない事についてあれこれ言うことはできないので、こんなお話になってしまいました(と言いますか、わざとぼかしています)。

当分は試行錯誤の繰り返しになるかもしれませんが、一つやってみようと思っています。

今、お伝えできるキーワードは「備えあれば憂いなし」です。

皆さんは引き続き健全に私の作品をお楽しみください。
それでは、また……。    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?