見出し画像

【マイカー 】IMPREZA SPORTs

今回は僕が今までの人生で1番買って良かったと思っている

マイカー🚗

について書きたいと思います。

僕が買った車はコチラ▼

メーカー:SUBARU
車名:インプレッサスポーツ
グレード:2.0i-S EyeSight AWD
カラー:ピュアレッド
排気量:2000cc
走行距離:約42000km


最初はセダンタイプくらいしかこだわりはなかった。

自分の車は仙台に来てからずっと欲しいと思っており、2020年の秋頃から本格的に探していた。自分のこだわりとしては、軽自動車ではなくセダンタイプが良かった。あとはあまり知識もなかったので、親の車が長らくホンダだったこともあり、FITやSHUTTLEかな〜とか考えていた。
それでも中々コレだ!と思う車が見つからないまま2021年を迎え、帰省した時の暇つぶしで地元の中古車ショップを何件か回っていた時に運命の出会いを果たした。

決め手は一目惚れ

その日3件目の中古車ショップで、現在僕が載っている車と全く同じ赤色のインプレッサがあった。その瞬間、僕は赤色というカラー、インプレッサというフォルム、スバルという自分にとって王道ではないメーカーに一目惚れをし、一瞬で虜になってしまった。カラーについてはこれまでは黒かネイビーなど落ち着いたカラーで考えていたので、全く逆の目立つ真っ赤な車の虜になってしまったのは自分でもびっくり。

完全に一目惚れしてしまい、その場で購入しようかめちゃくちゃ迷ったけど、ふらっと立ち寄ったこともあり、その日は購入せず帰宅。

それから2か月

結局、地元の中古車ショップで購入はせず、仙台へ戻って2か月が経つも、マイカー欲は収まることなくむしろ明確に自分の乗りたい車が見つかったことによって毎日ネットで「インプレッサ・赤」で調べていた。

そんな中ようやく、仙台市内の中古車ショップで赤色のインプレッサを販売しているところが見つかり、早速週末ショップに行ってみた。実物を見るとやっぱりカッコいい!しかし、地元で見た車よりグレードが良いこともあり、予算的にはオーバーしていたので、かなり悩んだ。

結局、購入。

めちゃくちゃ迷いに迷った末、ついに購入を決意。今までの人生で1番の大きな買い物で、中々最後の一歩が踏み出せなかったが、ここでまたスルーしても多分マイカー欲は消えないだろうし、また次いつ赤色のインプレッサが回ってくるかわからない。また予算面でも迷ったが、「高くて迷うなら買え、安くて迷うなら買うな」という名言を信じて、最終的には購入を決断。

2021年3月26日 納車

購入を決断してから1か月後、ようやく納車。初めて乗った時はまだ自分の車という実感はなく、「本当に買っちゃったよ」という気持ちだったのを覚えている。あと、ガソリンメーターがびっくりするくらいガス欠に近くて、車屋もそこはシビアなんだと思ったのを覚えている。

これから車を買う人は納車時ガソリンがほとんど入っていないということは覚えておいた方がいいと思います。おそらく納車して1番最初に行く場所は共通でガソリンスタンドです笑
僕は次車を購入する機会があったら、ディーラーと値段の交渉する際に「納車時にガソリン満タン」もリクエストしてみようと思います。通るかはわかりませんが。


本当に買って良かった!

時が経つのは早いもので納車してから、もうすぐ1年。東北の観光スポットやちょっとした買い物、帰省などこの1年間、インプとは本当に色んなところに行ったなと思います。納車時は約42000kmだったのが、もうすでに55000kmくらい走っててビックリ。好きな音楽を聴きながら、愛車でドライブするのは本当に楽しくて、気持ち良くて、最高の気分転換になります。なので、かなり高い買い物ではありましたが、本当に買ってよかったと思います。
そしてこれからも、僕の大好きなインプレッサで色々なところに行きたいと思います。

それでは、今回はこの辺で〜
最後まで僕のマイカー愛を読んで頂きありがとうございました!

気が向いたら、今度は「ドライブ中に聴くとテンション上がる曲ベスト5」や「マイカーで行ってみて良かったところベスト5」などなどご紹介していけたらと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?