見出し画像

「夢のハナシ」

気がつくと僕は断崖絶壁の縁に立っていた

吹き上げる風
足元は真っ暗闇
どうやら寒い

妻は?
むすめは?
周りには誰もいない

後退りする…後ろも絶壁!?
落ちる…わぁっ!!
…ガバッ!…目が覚めた…夢だ!

僕は布団のヘリに追いやられ
タオルケットもどこへやら
危うく冷たい床に落ちる寸前だった

なるほど…ひとり納得し
ふと僕の布団の中央に目をやると
僕の枕でスヤスヤ寝ている娘の姿

僕の背中には
むすめの膝
う…後ろの絶壁…これ!!


sigmafp/DRsummicron 50mm f2.0/グランフロント大阪

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?