マガジンのカバー画像

noteのこと

10
noteでの仕事やnote proのことについて書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

note社の成長を担う事業開発担当を募集します。クリエイターを支援し、一緒にクリエイ…

noteは2022年4月7日に、創立8周年を迎えました。昨年の1年間を振り返るだけでも、個人・法人の…

86

おっさんが小学生ぶりにマンガをかいてみたら、いいことばかり起こった話

せっかくnoteに入ったんだから、自分もクリエイターになるぜ! ということで、半年前から小学…

佐々木 望
2年前
65

「個人目標ってどうやってメンバーと設定するの?」を図で説明してみました

リーダーにとって、メンバーの目標設定と振り返りは毎回緊張するもの。 会社の期待に答えなけ…

佐々木 望
2年前
111

「チームの目標設定や戦略づくりってどうやっているの?」を図で説明してみました

チームで仕事をしていると「全員の課題意識がそろえられない」「目標に対する考えがバラバラ」…

佐々木 望
3年前
696

note社のビジネスチームで働くことに興味をお持ちの方へ

note社の事業開発、マーケティング、note proのソリューションセールスやカスタマーサクセスな…

132

noteのビジネスを率いる事業開発チームの強さは、圧倒的な推進力だった

noteの利用者急増とともに、note社では多岐にわたる取り組みが推進されてきました。 アソビシ…

103

組織として「伝える力」を獲得するための3つのステップ

noteの法人向けサービスnote proの事業に関わってから約4ヶ月。 もともとぼくはWEBメディア出身で、5年ほど前から企業にオウンドメディア構築の提案をしていました。当時から、 インターネットの発展により個人が発信する情報が世の中にあふれ、今までのやり方では企業のメッセージは届かなくなる。企業やブランドは、伝えたい情報を有益なコンテンツにし消費者に届ける=メディア化しなければならない。 と言われていました。(コンテンツマーケティングの考え方ですね) この前した、

すべてのビジネスがメディアになる未来、企業はどう発信するのか

"個人も法人も、ひとしく「クリエイター」" と社内外で発信してきたnoteのCEO、加藤貞顕。 そ…

134

note事業開発として3ヶ月(体感1年半)でやったこと

noteに二人目の事業開発として、2019年12月に入社し3ヶ月。毎日ものすごいスピードで起こる状…

佐々木 望
4年前
158

noteの事業開発担当になりました

12月1日をもってオールアバウトを退職し、ピースオブケイクのnote事業開発担当になりました。 …

佐々木 望
4年前
86