モラハラを考える

織田信成さんのモラハラ提訴のニュースを見ていると、考えさせられるものがあります。

あーそう考えれば、これもそうかなぁ...と

これは私たち社員だけが受けていること

すぐ横にいる職員に聞こえる程度の声で仕事の話をしていると、離れたところからすぐさま大声で「何を話すことがあるの」と施設長が駆け寄ってきて
「こそこそ話をされると不愉快」と言われるが、
パートさんは私語でも許されるどころか一緒に話してる

上司が外出で指示もないため慌てて考えて業務をすると、なんでこんなやり方をしたの!と怒鳴られるが、
次に言われた通りにすればそんな指示してないと言われる

デイルームの対応をしながら着脱を手伝うと言われていたのに、外にいれば業務配置された全員で入浴優先で終わらせないといけないと指摘され…そうかと思って浴場にいれば「浴場に集まってた」と怒られる

言い出せばキリがない((笑))
イライラがつのってくると、他のことを考えたくなって…

朝デイサービス開始前、その日の業務振り分けや内容を社員同士で確認してると
「なんでそんな話してるの!そんな時間じゃないでしょ!」と怒鳴られる

デイサービスが始まりその都度確認しあうと
「今頃になって確認しない!そういうのは早くしておく!」と怒鳴られる

掃除や翌日の準備で退勤時間ギリギリになってしまうが、翌日どうするか話し合っていると
「何やってるんですか!帰る時間でしょ!早く帰りなさい!」と怒鳴られる

打ち合わせもできずにゴタゴタになると、
「ちゃんと事前に考えて指示しないから」ともう一人の社員が怒られる

いつどうやって打合せしとけって言うんだろーーAC~♪

とかバカになって気を紛らすしかないんだよな。

サポート頂けたら、今後のnoteやブログ作成のネタ・勉強費用として活用させていただきます。よろしくお願いします。