見出し画像

フラフラするのも人生の1ページ

はじめまして、「のっさん」と申します。

気分転換と経験の一つとして残すため、ちょっとしたノリでnoteを始めました。私のnoteと出会った方に、まずは私が何者なのか自己紹介。そうは言っても、ここでツラツラ書いていくよりもきっとnoteのページが増えていくにつれて知ることの方が多いんじゃないかなと思います。

職業は今は准看護師です。この職業事態が私の中では面白い討論がされてるなと思うところなので、いずれ記事にしたいところです。『今は』というのはその前は全く別の仕事をしてたし、今後また変わる可能性もあるという意味も含まれてます。

一つの職業に飽きたとか向いてないって感じたとかじゃなくて、1度っきりの人生を1つのことで終わらせたくないっていう考えがあって、次へのステップを踏んで転職をしてました。でもそうはいかない年齢にもなってきました。そして自分自身の身体のこともあって考えさせられています。

安定しないとかフラフラして落ち着かないとか言われかねない生き方なのかもしれないけど、それが私の人生です。

noteでは2つのマガジンを育てていく予定です。今後noteと並行して、一部を深く掘り下げた内容のブログを作成したいと思ってるので、ここで少しでも成長していけたらと思います。

最初にも書きましたが、これから先のノートの中で『のっさん』という者を表す内容が出てくると思います。そこから知ってもらえたら幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポート頂けたら、今後のnoteやブログ作成のネタ・勉強費用として活用させていただきます。よろしくお願いします。