見出し画像

禁煙したら体調の悪化がゴイスー

どうもノーリーです。

バタバタしてまして投稿がなかなかできてませんでした。

実は昨日から禁煙をしてます。

元々ヘビースモーカーだったんですが、思う所ありまして突発的にはじめたわけです。

この投稿を書いてる時点では、時間にしておよそ24時間吸ってないわけですが、まあ色々体調的な変化がすごい

ということで、タバコを我慢してみて、今何が起きてるのか書いてみようかと。

■頭がボーっとする

タバコが体に良くない事は百も承知ですが、禁煙をして頭がボーっとするのは誤算でした。

いわゆるニコチン切れの状態なんでしょうか、とにかくクラクラして心ここにあらずって感じです。

いつもと比較しても、考えがまとまらない感じがしますね。

これは宜しくない。

恐らく数日我慢して、慣れてくればいつも通りになるんだと思いますが、それまではしんどい。

離脱症状ってやつでしょうか。

むしろ体調の悪化が顕著です。

■寝起きはめちゃめちゃよかった

決定的に寝起きは違いを感じれます。

パチっと目が開いて、スッキリ目覚める事ができました。

これも禁煙したことが関係してるんだと思います。

ニコチンを一日ほど断つと、朝をさわやかに迎える事ができそうということが分かりました。

朝独特の体の重さみたいなものも感じないんですよ。

疲れが残ってるわけではないですが、「ほんとに寝てたのか?」と感じるほどいつもと違いました。

そういえば昨夜は寝つきもよかった気がする。

■今現在眠気がすごい

頭がボーっとするに紐づいてると思うんですけど、とにかく眠気がすごいです。

今現在のはなしになりますが、起きてるんだか寝てるんだか

気を抜くとそのまま会社のデスクで寝ちゃうんじゃないか。

そんな気さえしますね。

何よりまぶたが重い・・・。

上のまぶたと下のまぶたが、今まさにハグしようとしてます。

隙さえあれば、いつだってくっつこうとしてます。

これは由々しき事態ですね。
俺の体の風紀が乱れてます

まあ、とにかく眠いってことですよ。

■脳がさぼってるんじゃなかろうか

感覚的な話になるんですが、恐らく普段ニコチンが対応していた何かを、脳がさぼって代走してない感じがするんですよ。

本来何かしらの伝達物質があって、それが長い間タバコを吸ってたことでニコチンにとってかわられた。

それで今はニコチンが切れた状態なわけなんですが、サクッとそれまでの元の体に戻れてない感がすごい。

結果脳の中で、なにかが滞ってる感じがすごいっす。

■言うほどお腹は減らない

よくタバコをやめると食事が美味しくなるとか、お腹が減るようになるって聞きます。

今現在はまだ食事関係は大きな変化はないですね。

食欲も普通ですし、味自体に感動もしてない。

禁煙する→間食が増える→太るってよく聞きますが、自分には縁のないことなのかも。

まあ、痩せるってことはなさそうですね。

■思ったほどイライラもしない

よく禁煙をすると、イライラして攻撃的になるなんていうじゃないですか。

今のところはそんなにイライラすることはないですね。

これから来るんでしょうか。

八つ当たりとかしないように気を付けないといけませんね。

それはカッコ悪い・・・。

■禁煙してみて思ったこと

ノーリーみたいに、かなり長い年月タバコを吸ってた人は、禁煙直後体調に大きな変化があらわれるみたいです。

これがずーっと続くってことはないと思うんですけど、早くシャキっとしたいですね。

元々吸ってなかった状態がデフォルトなわけですから、その状態までいち早く持っていきたいと思うわけですよ。

ビバ健康!ビバ節約!

ではでは!

会社の人間関係に悩んでる方はいつでもご連絡を! #webライティング #SEO #コーディング 等も承ります! mail@taisyoku-daikou.info