見出し画像

【ゲーム】【ウマ娘】クリスマスアンバサダーズ!ダイワスカーレット&ウオッカ!

ちょまじいーかぜ!(挨拶)

 ごきげんよう、邪悪な課金おじさんことのまどです。最強チームお疲れ様でした!他の人の育成が見れて報酬も美味しいいいイベントでしたね!
そして、ついに今月ラストのガチャ更新。次のチャンミも公開されて育成イベント開始!折角なのでガンガン育成していきましょう。
ふふふ、今月のガチャは絶好調!負ける気がしないですね!!
 特にダスカは今回のチャンミ向けなので是非欲しいところ…!早速回していきましょう!

ガチャ結果

 今回は2人ピックアップなので割と怖いところ。ま、まぁ変に沼りさえしなければ…!

17連目
37連目

 幸先が良いような悪いようなと思ったら全然☆3が出ない…!これはまさか…!?

107連目
147連目

 ほぼ150連でようやくスカーレット!これはもう流れがきてますね!天井まで残り53連!ノンストップで行くぜ!うぉおおおおおおお!!!!!!

197連目

 は    い     !

 3日待ちます………今月ラストで天井ゥ……。
ま、まぁ気を取り直してスカーレットの育成していきますか!

育成雑感

固有スキル

 固有スキルはこんな感じ。”レース後半の直線”で”前の方”にいると”速度を少し上げ続ける”なので位置条件のスキルですね。また、”先頭”で”後ろのウマ娘と近い”場合”効果が増える”とあるので理想言うと最終直線で2位がすぐ後ろにいる状態かな?どの程度増えるかは不明ですが少しの1つ上くらいは行くんでしょうか。
 今回はかなり逃げ寄りの固有ですね。ただ先行でも使えなくはないくらい?

ボーナス

 ボーナスはこんな感じ。スピ20%の賢さ10%でグラライのスピ賢さ育成にピッタリですね。坂条件ですが自前の金回復もあるのでスタミナは以外に持ちそうです。
初期スキルや覚醒スキルが長距離寄りで金回復が逃げなので逃げ長距離が一番良さそうですね。
 今回のチャンミが有マ記念ですので長距離逃げで育成してみますか。

育成結果

 お、桜花賞で負けてイベントが起きなかった…その上ライトハローが全然イベント起こしてくれずに終わりました。やはり乱数は敵。下ぶれた印象でしたが評価はそこそこ。賢さを1枚にしてもよかったかな?ただそうすると体力が足りなくなるんですよねぇ…賢さブルボンは得意率それほど高いわけではありませんし。
まぁ、チャンミはまだまだ先!これからドンドン育成して目指せA1位!!!頑張ってきましょう。

 それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?