見出し画像

第二弾 GOLD手法公開間近【CFD】

損切りしないFX

いよいよ第二弾、GOLD手法の公開が間近となりました(今月中の公開を予定しています)。

私自身、ドル円、GOLDの2通貨で運用をしています。

まず、GOLD手法、ドル円手法、一番の大きな違いは利用するFX業者が異なるという事。

「GOLDで利用するFX業者」
・ポジションを持ったまま出金が出来る→自分の好きなタイミングで利益を引き出せる
・入金ボーナスはなし
・スワップフリー→ポジションを長く持ってもマイナスにならない

「ドル円で利用しているゲムフォレックス」
・ポジションを持ったまま出金が出来ない
・入金ボーナスがある→より少ない資金で臨める
・スワッププラス(ドル円のみ 2022年9月時点)→ポジションを長く持つ事が有利に働く(ショート、ロング共にプラス)

この点が大きなポイントの違いでしょう。

私、個人的にはGOLDで利用するFX業者の一番の強みは、「ポジションを持ったまま出金が出来る」という点です。

どちらのFX業者、どちらの通貨のトレードの方が優れているという訳ではなく、それぞれの利点を最大限に活かしています。


GOLDで利用するFX業者では、ポジションをもったままでも出金が出来ますので、利益を抜いていきたい人にとっては、とてもお勧めです。

但し、ゲムフォレックスのような入金ボーナスはありません。

じっくり長く、数年スパンで資金を動かす必要がないドル円で入金ボーナスを最大限に活かしながらトレードし、

ゴールドでは、自分のタイミングでスポット的に利益を抜いていく(利益を抜かずに複利運用ももちろん可能です)。

複数のFX業者を利用する事は、リスクヘッジにもなり大切な事です。

また、「損切りしない×両建て×資金管理」という大枠のロジックは一緒ですが、

GOLDとドル円では動く値幅が大きく違いますので、それに合わせて細かい設定値を変えています。

いずれにせよ、私の手法はスイングトレード~ポジショントレードになりますので中~長期的に安定的に利益を積み上げていくスタイルとなり、直ぐに稼ぎたい人には向きません。

楽しみにしておいて下さい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!