初めてTwitterのようにnoteを書いています。

なぜかと言うと、私って本当に海が好きなのだと気づいたことが嬉しくて、その気持ちを残しておきたかったから、ただそれだけ。笑

今日は朝から、明後日にでもどこかに朝日を見に行きたい、見に行こうってことしか考えられない日でした。
友だちにおすすめスポットを聞いてみたり、車がないので始発を調べてみたり。

まあなんだかんだ、ご飯を食べるなりバイトをするなり課題をやるなり「生活」をしていたらそんな気持ちも少し和らいだのだけど、
夜になってやっぱり海が恋しくなった。
2日前に行ったばかりなのに。

カメラロールはよく見返すけれど、ふとGoogleフォトを開いて見てみたら
覚えてもいなかった海の写真がたくさんあった。

またまだ画質の荒い時代のiPhone(5sとか)で必死に収めた海の写真。夕日の写真。

夕日を見て泣きそうになった初めての記憶の写真も出てきた。(逆になんで忘れてたんだろう

その場所も当時の自分も愛おしくなって
あ〜〜〜!!!

なんで最近のわたしは自然が好きなのか、旅が好きなのか。

このことはここ2年でたくさん考えて、去年やっと少し答えが出た気がするけど、ずっと前から変わってないんだな〜

旅に行きたいね。


#海
#日記
#大学生