QOLバチ上がりの毎日

ふと見上げた家のベランダに、知らない国の国旗が干してある。

10日振りにジムトレーニーになってきたので下半身は言うこと聞かないけど精神力は回復しました。

何で仕事のブログはくそ真面目に書いてんのに自分の為にブログを書いてないのか意味分からず怒ったのでずっと前によく分からん小説を晒して放置してた(見てられんくて下げた)ノートを引っ張り出して始めることにしました。
アメブロとかデコログとかが大流行りしてた頃、私も多分に漏れず気持ち悪いブログを書いてました。凄く気持ち悪くてドン引きするし私生活おっぴろげ過ぎてどうなんやって感じしたけど凄く充実してた思い出あるし今見返したら当時のこと色々思い出して感慨深い。ブログって数年後に見て恥ずかしいくらいが丁度いいと思う。数年後に酒のつまみにするわ!

今日の食レポ
〜キーコーヒーの無糖〜
・酸っぱい
・血なまぐさい(コップかもしれん)

何で今の世の中、板ガム少ない?ほぼほぼ糖衣みたいな粒、何でなん?ジャリジャリして好きじゃないし板ガムの一枚分より絶対少ない。
スウィーティー味のラムネが売ってて心臓止まりかけたけど、本気の本気でスウィーティーのガム復刻してくれたらアマゾンの定期便で買う。
ちょっと前に職場でスウィーティーってガム知ってる?って話をして盛り上がったり盛り上がらなかったりした。
食べたことある人は皆美味しかった!って言うてたし、ブルーベリーの板ガムずっと売り続けてるなら復刻してくれてもええと思うねんけどな。出したとこでロッテに損出ることはそうそうないやろ。てか板ガム絶滅したら泣く!
それとも一旦ラムネで復刻さして売れ行きで再販検討する気やったりするんか?
だとしたらめっちゃ買お。

最近お世話になってる自律神経測るアプリで、ワンポイントアドバイスが見れるねんけど、そこで見た「食事は頭の中で実況しながら食べるといい」みたいなやつをずっと実践してる。
こないだ美味しいハラミステーキ食べた時は感動し過ぎて一口ごとに(やば)と思っていた。
梅田駅ビルのステーキ屋さん、美味しいよ。

すとぷりのTシャツ、誰の買おうかずっと悩んでる。
幸せな悩みやなあと過去の私が羨んでる。
ジェルのオレンジすっごく欲しいけどオレンジ似合わないの。一応ななジェル、大人組推しだから紫とピンクもいいね、けど結局箱推しだからどれ買ってもテンション上がるね、って思うけどさ。
イエベブルベって何なん?おこているよほんまに。何なん?
ルンルンで買った深緑の綺麗なネイルポリッシュ付けてルンルンで出勤してかわいっしょ?😊って同僚に見せたら、「あ〜……ブルベの人には緑はちょっと😅」言われたわ。
そして押し入れに仕舞われ日の目を見なくなったネイルポリッシュ……。
メイクとか髪色とか、参考にする為に肌の色を知って似合う色を把握しておくことは便利かもしれんけど、結果それが自分自身を縛ってしまうんだとしたら、幸せにはなれんよ……。
確かにあるけどさ。似合う色似合わん色。確かに似合わん色の服全然着てへんし、眠り続けて虫に食われたし。
大事かもしれんわ。
なあ、どうすればいい?
けど誰かに助け求める時って大体自分の中で答えは出ちゃってんだよ。私はきっと、「推しのことは一旦置いておいて似合う色のTシャツを買った方が後々いい!」って言われるよりも、「似合う似合わんなんか推しの前ではどうでもいい!推しのオレンジ一択やろ!」って言われたがっている。
今後使っていくことを念頭に置いた長期的満足感と、実際に欲しかったものを手に入れた喜びを念頭に置いた瞬発的満足感、どっちの方が大事とかはないけど、その時々で自分の心と相談して決めるのがいいね。後悔のないように。
オレンジにします。

大家さんの家に行く用事があるのに大家さんちの玄関の前にセミが貼り付いてて行けないよ〜。

ヤニでベージュだったカーテンが飴色に!

たくさん寝たし、筋肉も追い込んだし、洗濯物もしたし、片付けもしたし、掃除機もかけたし、洗い物もしたし、百点!(五点満点中)
完璧過ぎて明日からの三日間、マイナス五点でも許されるわ。
けどほんまは毎日赤点でも、そんな自分を許してあげるマインドで生きていくのがええねやろな。

PS
バズってたツイートで知ったけどスウィーティーのガム百均にあるてほんまかいな!?調査します。

PS
アマゾンにあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?