ワイプの私「素晴らし過ぎ」

仕事の後、やよい軒でさんま定食を頂いた。お魚だ〜!とテンション上がる。とても美味しい。良いお食事タイムだった。仕事もしっかりやりました。午後からはオフリス。
やよい軒はまったりゆったりしてていいね。比較的静かで。
外食する時、味と同じくらい重要視してんのがロケーション。ロケーションが良いと加点されるというよりは、味五十点とロケーション五十点の百点満点って感じや。私にとっちゃ味が最高でロケーションがダメなのと、味がダメでロケーションが最高なのは割と同じくらいの点数なんよ。食事に対する興味が薄いのかもしれん。店選ぶ時はまずメニューとか評判見るより店の外観とか内装とか見たりする。
外食、作業じゃなくて体験と捉えたい。美味しそうな所もいいけど、素敵な所で食事がしたいんよな。一種のリラクゼーションかもしれん。落ち着いたお店でゆったりお食事すんの。
やかましい店もたまにはいい。たまにね。ガシャガシャしてるラーメン屋さんとか。他でリラックスしてリフレッシュ出来てる状態なら大丈夫。ただストレス溜まってる時に行ったら疲れる。元気な時に行ったら楽しい。

怪我したクモがずっと脱衣所の洗濯カゴ裏にいるんだけど、隠れ家用のトイレットペーパー置いておいたらたまに入ってくれるようになった。あと栄養付けてもらうためにちっちゃいフタにユンケル一滴入れて置いておいた。元気になっとくれ。

帰宅後部屋の鏡前当たりを少し片付けて、明日焼肉をする予定なのでお肉を買いに出掛ける。ミスギヤ。
ホームセンターでトイレ掃除用品やキッチン掃除用品も買ったので掃除が捗る!なんや最近掃除ちょっと趣味になってきとんのよ。
それともいっこおっきい買いもん。ビーズクッション……買っちった!
一人ソファサイズ。私のスペースにある座椅子がそろそろボロボロ買い替え時なので、思い切って買った。サイズ形状可変でとてもいい!椅子っぽくもなる!我が家、椅子ないので有難い話よ。

ニンニクの芽と砂ずりを炒めて食べた。昨日作ったじゃがいもの煮っころがし、味が染みて更に美味しくなってた!こりゃ、レシピ残しとかなあかん。ノリで作ったから分量とか覚えてへんけど隠し味にオイスターソースは入れた。和食、隠し味にオイスターソース入れると美味しくなる説ある。

明日も仕事。けど午後からやからね。朝起きてしっかり生活出来たらええな。
ウメッシュプレミアムが美味し過ぎてこれ、回ってるわ。三日連続で飲んでもうた。明日も飲むやんどう考えても。
楽しいからええねんな。楽しいのが一番よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?