見出し画像

ACE by morizane_ NO COMPLY note...

blog始めました。

長かった、、、構想、、いや妄想5年。。
書きたいこと、やりたいこと、方向性を日々妄想しながら、
やろうやろうと思いながらズルズルと始めるまでに5年ほど経ちました。。笑

なぜ今ブログを始めようと思ったのか。。
だいぶ前から欲しかったカメラ(相棒)を手に入れたからです。
こいつを手に入れたら、始めようと、、なかなか手に入れられず。
5年が経ってしまいました。。

カメラ初心者の僕の写真とともにブログを楽しんでいただけたら嬉しいです。
カメラの腕と、文才はそのうちやっていれば上がるでしょう。
ご興味ある方は、お付き合いください。

さて何を書くのか、、
タイトルにもある通りNo Comply,,
ルールは定めていません。。

ただここ5年ぐらいの、、妄想の中で自分が所有している物について、
中心に書いていければと思っていました。
そう、自己満です。。

なぜ物についてなのか、、
ファッションに興味を持ち始めた幼少から、
洋服、ジュエリー、それに付随するカルチャー、
車、時計、靴、、、憧れた物は数知れず、今でも所有欲は衰えません。。

自分で働けるようになった高校時代から、
今自分が欲しいものをメモに残しているぐらいモノ好きで。(病気)
当時の僕は、それを糧に生きていました。笑
いわゆるコレクターとは違うのですが、、ただのファッション好き、、
買い物依存症??笑。なんですかね。

昨今言われているミニマリスト、断捨離、シンプルライフの思想とは逆行する人間です。。
物が多すぎて捨てられません。。むしろあえて捨てない選択をしています。
価値があるのか、ないのか、、それらは全て財産だと思っています!


今住んでいる家ももうパンパンで物(特に洋服)で溢れています。
むしろ、自分の抑えきれない物欲が、ジュエリーの制作にも反映されていて、
今現在も自分が欲しいと思えるものしか作っていません。
物欲がなくなる時=ブランドが終わる時 であるのです。

10代の僕が手に入れられなかったモノへの思い、、執着が、
今日まで続いており、この歳になってようやく手に入れることができたもの、
それは今でも変わらず普遍的な物で時代の流行り廃りとは無縁のところにあるものばかりです。

そして手に入れたものは、自分にとって
捨てれない財産であり、手放すことができない宝
そこには全てストーリーがあり、今後も受け継がれていくであろう物語。

そんなことを中心に語っていければと思います。

↑以外にも、興味を持っていること、(現状、、料理やダイエットなど、)
たまには、ブランドの裏側についてや、たまにはたわいもないことも書くかもしれません。。

いわゆるデザイナーのブログとは違いますが、、
かといって肩書きはジュエリーデザイナーなので、、
普段はあまり話さない、デザインのソースやブランドの裏側についても
語っていければと思っています。


とにかくテーマは、

衣・食・物

-ジュエリーデザイナー@zanexが綴る衣食物について
投稿していければと思っています。
ファッション誌感覚でお読みいただけるといいかなと。


そして!このブログ有料にです。はい。。

色々悩みましたが、、興味を持っていただける方だけに読んでもらえたら嬉しいかなと。

正直、モノ好き、洋服好きって、オタクみたいなもんなんで、、
僕自身もですが、ブログの内容も、万人に受け入れられる内容ではないんです。。笑
おそらく女性にはあまり興味のない偏った内容となっております。。
恥ずかしさもありますが、僕が勝手に書いたノートを覗き見する感覚で、、
興味ある方だけひっそりこっそりみていただけると嬉しいです。
ご了承くださいませ m(-_-)m

もう一つの理由は自分に対してのプレッシャーです。
やると決めたからには、有料にするからには、、、
それに見合う本気のブログを残していければと思っています。
日々積み重ねることで自分のためにもなればと思ってます。


単発記事100円~300円

月4〜8投稿ほど

予定。

とりあえず何ヶ月かやって見て定まってきたら月額料金も設定するつもりです。


いつまで続くかわかりませんが、、
まずは年内2020が終わるまでは自分のペースで続けていこうと思います。
興味を持っていただける方は、お付き合いいただけると幸いです。

同時にInstagramアカウント作成しました。
一部写真を投稿していきますのでそちらだけでもご覧下さいませ。

@no_comply_note..

では!

Morizane

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?