見出し画像

第78回 やる気が出る計算問題

おはようございます。のーびのびです。

「次の満月までがんばろう」という息子の言葉をテーマに自粛生活を頑張ってきましたが、延長しそうですね。

本日も作業興奮を利用して、前向きにやる気を出して頑張って過ごしていきたいですね。

それでは、さっそく計算問題です。

<問題>
<問1>90-18÷9=
<問2>(90-18)÷9=
<問3>90-27÷9=
<問4>(90-27)÷9=
<問5>90-54÷9=
<問6>(90-54)÷9=
<問7>90-72÷9=
<問8>(90-72)÷9=

とりあえずの行動をしたら、不思議とやる気がでてきたはずです。

今日一日頑張って、明日からのGWをマイペースに楽しみましょう。

せっかくの5連休なので、noteの投稿はいつもと違うこと(個人的にやるたかったこと)をやります。

お付き合い頂けると嬉しいです。

<解答>
<問1>90-18÷9=88
<問2>(90-18)÷9=8
<問3>90-27÷9=87
<問4>(90-27)÷9=7
<問5>90-54÷9=84
<問6>(90-54)÷9=4
<問7>90-72÷9=82
<問8>(90-72)÷9=2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?