第9回 やる気がでる計算問題

おはようございます。

週の最初なので、簡単に目的を説明します。

「作業興奮」を利用したやる気の出し方を投稿しています。

「とりあえずやってみる」⇒「なんだかやる気がでてくる」という「作業興奮」を利用する方法です。とりあえず、計算問題をといてみましょう。

そうしたら、やる気スイッチが入りますよ。

<問題>

<小1> 6+8= <小2> 4×8=

<小3> 8÷4= <小4> 1.2+5=

<小5> 1/2+3/8= <小6> 1/4×2/3=

<中1> 2X-4=0 <中2> X-Y=2、2X+2Y=4 

とりあえず計算問題をといてみたら、なんだかやる気スイッチがはいってきたと思います。

不思議なもんですね。

今週も、とりあえずやってみたらやる気がでてくる作業興奮を利用して、前向きにやる気を出していきましょう。

<解答>

<小1> 6+8=14 <小2> 4×8=32

<小3> 8÷4=2 <小4> 1.2+5=6.2

<小5> 1/2+3/8=7/8 <小6> 1/4×2/3=1/6

<中1> 2X-4=0 X=2 <中2> X-Y=2、2X+2Y=4 X=2、Y=0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?