見出し画像

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||が教えてくれた時間の大事さ(ネタバレあり)

今日、シン・エヴァンゲリオン劇場版を見てきました。35歳の私はちょうどエヴァをリアルタイムに見ていた世代なのですが、本当に素晴らしい作品でした。恐らく日本映画史上に残りますこの作品は

特に良かったなと感じたのは、時間の大切さの描き方です。TV版から出ていたキャラクターはちゃんと時間を経て年をとっているし、辛いことがあっても毎日一生懸命に生きています。そして辛いことがあったシンジ君も時間が助けてくれることによって、トラウマから抜け出すことができました。

そして25年の月日がこの作品にいい影響を与えています。

25年の色々な想いの積み重なりの結晶がパロディやオマージュとして散りばめ、この傑作に彩りをそえています。

本当に素晴らしかったです

庵野監督、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?