マガジンのカバー画像

元スペース運営者がゆく!コワーキングスペース訪問レポート

9
かつて仙台で「ノラヤ」というコワーキングスペースを運営していた私、元ノラヤ管理人が、最近また増えてきたコワーキングスペースを突撃訪問。感じたままをレポートします。 行先は宮城県仙… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

小さなビルにワクワクが満載!動画を作れる、チーズケーキもおいしい、Neo Breakthrou…

元ノラヤ管理人が行く、コワーキングスペース訪問レポート。今回は、「Neo Breakthrough(ネオ…

仙台駅東口、シェアオフィスURLは誰でも使えるあたたかく便利な場所でした

今回お伺いしたのは、仙台駅東口から徒歩5分ほど。こんな便利な場所に、こんな素敵な場所が!…

自習室の一週間プランを使ってじっくり勉強!

私はコワーキングスペースやシェアオフィスを利用するときは、基本的にドロップイン、ビジター…

東北をデータサイエンスで盛り上げる!青葉区一番町の新しいコワーキングスペース「IR…

今回お伺いしたのは、お酒が好きなデータサイエンティストが運営する、手作り感が溢れる空間「…

cocolinの期間限定、無料お試し利用に行ってみた

これは、元ノラヤ管理人が、コワーキングスペースにドロップインして率直な感想をレポートする…

長町のコワーキングスペース「ひと's Crew(ヒトヅクルー)」を利用してみた

長町に新しくできたコワーキングスペース「ひと‘s Crew(ヒトヅクルー)」に行ってきました。…

仙台フォーラス6FのRakuuuを利用してみた

コロナの影響でここ仙台でも多くのコワーキングスペースが休業・利用時間の縮小、制限をしていました。ようやく通常営業を再開したスペースも増えてきて、元ノラヤ管理人のコワーキングスペースめぐりも再開です。 この度利用してみたのはこちら、「Rakuuu」。コワーキングスペースというよりネットカフェっぽいかもしれません。 主な情報発信はinstagramのようです。やっぱ若い人向けなんだね。 場所は仙台フォーラス。オシャレな人が集まるこのビル、私は若い頃から怖くて入れないんですよ

BIZcomfort 仙台一番町店を利用してみた

bizcomfortという、24時間営業のコワーキングスペースが仙台にできました。おもに首都圏中心に…

仙台市太白区長町一丁目の自習室「ながスタ」を利用してみた

こんにちは、元ノラヤ管理人です。 コワーキングスペース「ノラヤ」の運営は6月で終了しまし…