見出し画像

やる気がない時も仕事をするコツ|マガジン♯128

「事務所に入るとき面接で100万ポイントいきます!と宣言したものの、全然チャットできない…」

「毎月50万円は欲しいって思っているのだけど、今日のやる気はない…」

「別に毎日チャットしなくても楽しいしなー」


今日は、そんな事務所の子たちのためにマガジンを書きます!

だから、毎日やる気にみなぎっている事務所の子は読まないでください(笑

あとついでに言えば、私の事務所以外の人は読まなくていいですw多分、反感しか持たれない内容を書くと思うのでw

以前こんなnoteを書きました。

みんてぃあ流モチベーション爆上げ術|ミンティア|note(ノート)
https://note.com/no1chatlady/n/n0dc952db0c25

↑このnoteはずっと同じ熱量で頑張ることができる人向けのnoteです。

ですが、多くの子はあれこれ音楽を聞いても友達と遊んでも、仕事のやる気は起きないものなのです。それもそのはず、「仕事」だと思っているからできないのです。

今日は、やる気のないみなさんが「これでいいかも」「なんか面白そうだからチャットしようかな」とゆるーく思ってくれたらいいなと思い筆をとりました。

ゆるーくマイペースにチャットしたいあなた!

良かったら読んでみてください^_^

【1】チャットを仕事だと思わない

・子供がなかなか寝ない

・彼氏と喧嘩した

・雨が降ってる

・実家のおかんの電話が鬱陶しいetc…

みんな様々な理由でチャットする気はなくなりますよね。特に女の子は同じホルモンバランスの時はありません。体温も上がったり下がったり、気持ちも上がったり下がったりします。あー、めんどくさいって気持ち、そのまんまお客さんに聞いてもらいませんか?

いやいや、設定とかあるしーとか、化粧だるいしーとか、そもそもそんなことしたらダメでしょとか言いたい気持ちはあります。

じゃあ、それ用のサイトとアカウント持っときませんか?

例えばFANZAはガチガチで設定をしっかりして化粧バッチリ部屋も可愛くしてるところでチャットするアカウント。

エンジェルライブはマスクですっぴんで部屋はただの襖で話を聞いてもらいたいときだけするアカウント。

…といった具合に分けてみていいと思います。

それで、そのことを私とスタッフに伝えてくれてたら注意も何もしません。

メールもお気に入りに入れてくれてるお客さんに「ちょっと聞いて欲しいことがあるんだけど、きてくれない?」って送りまくりましょう。

そして、10分待機して誰も来なかったら終わっていいです。メールも来なかったらチャットをやめていいです。

嫌なお客さんが来たら速攻キックしましょう。だってあなたがテンション上げるためのチャットだもの。テンション下げてくる人の相手はしなくていいです。

それ用のアカウントを作ってるのだから、好きにやりましょう^_^本社から何か言われても、責任は私が取るので大丈夫!ラッキーなことに良いお客さんが来てくれたらハッピーだし、来なくてもその日はお金のためにしてないんだから気にしなくてよし!

何も気にしなくて大丈夫です⭐︎

【2】意識高いツイートしている人は全員ミュートかブロック

みなさんは「今日20万ポイント稼げた🥺」とか「今月で借金完済✨」とかツイートしている人が、目につくことありません?

頑張っている時は、かっこいい!とか目指したい!とか思いますが、やる気ない時に見たら比べちゃって落ち込んだりする時ありますよね。

じゃあ、もうミュートしちゃいましょう。

一番大切なのは、あなたの気持ちや心なのでテンション下がる人を見る必要はないです。人は人、自分は自分だから別にやる気ない自分がいたって問題はないです。

というか、他人なので自分の生活とは関係ないです。

ちなみに、私も他の代理店のツイートは全部ミュートしていますが(笑)めちゃくちゃ楽ですよw

私は私のペースで経営したいし、影響を受けたい人も選びたいです。この情報社会の中で、無闇矢鱈に情報だけ詰め込んでも右往左往するだけです。SNSは、都合よく使えばいいんです。

【3】仕事と全然関係ないことをサロンの雑談に書く

2021年4月のメルレ塾の目標は「雑談に1人一回書き込む」です。私もよく書き込んでますが、仕事のことなんて書かなくていいんです。雑談なんですから。

「雨降るとやる気でねー」とか「あー、ちんこしゃぶりてー」とか書いていいんですよ。書いていいというか、どうせサロンにいる人たちなんて2度と会うこともない人たちばかりだと思ってくれていいんですよ。

そりゃ意識高い人は、「一期一会」とか「自分以外は全員感謝」とかそんなこと言ってると思いますし、自己啓発本にも書いていると思いますよ。

だけど、知らねーよって感じですよね。

こっちは、やる気ねーんだから知らねーよでいいんです!

それで事務所の先輩に嫌われたー最悪ーってなったら辞めていいんです。事務所なんていくらでもあるんですから!

サロンもチャットも自分の都合のいいように使っていきましょう^_^

【あとがき】

開業当時に書いた「ライブチャット愛が強すぎる」ってnote、覚えている人いますか?

ライブチャット愛が強すぎる|ミンティア|note(ノート)
https://note.com/no1chatlady/n/nb31d3ef3fd0f

こちらのnoteにも書いてある通り、私は途中からチャットを金のために稼働していませんでした。ただの趣味です。今も趣味です。

クラブハウスで求人もしていますが、クラブハウスも楽しいからしているだけで楽しくなかったら辞めてます。

「楽しいを仕事にする」って難しいようですが、いたってシンプルでやる気がない時はやらない、やりたい時にやる、辞めたい時は辞めたらいいんです。休みたい時は休みますし、楽しくなくなったら辞めます。

それが、「毎日楽しい」ってだけで、私は6年間毎日チャットをしていました。チャットとメール以外の他の仕事は、長くて一年、早くて2日で辞めてます。

こないだ所属の子から「オーナー、クラブハウスで忙しいのにすみません汗」と連絡が来ましたが、めちゃくちゃ気まずかったです。その時、私はクラブハウスで信者におちんぽネームをつけて遊んでいましたからね。だけど、求人は来まくっているという結果が出ているから、仕事になっているだけです。

チャットもそうです。ノウハウや稼ぐやり方や、効率よく稼ぎたいとか、時給換算とか色々している人もいますし、そのやり方も事務所でみっちり教えていますが、「今日は何も楽しくない」って日に「完璧な稼働」はしなくてもいいんじゃないかなと思い、今回はこのマガジンを書きました。

ポイントとかランキングよりも、私は毎日続けている人が一番偉いと思っています。

最後に魔法の言葉を教えます。

自分ってダメだなとか、意識高い人はこんな風にしてる…とか、なんでイライラしちゃうんだろとか自己嫌悪に陥ったら

「まぁ、うんこは食べたくないな」

と口に出してみましょう。

うんこって、たくさん食べたら最悪死にますからね。リスカとかODとか自傷行為をしている人たち沢山いますが、死ぬためにうんこって食べてませんからね。

本当に死にたいならうんこ食べたいなってなると思います。

だけど食べたくないじゃん?

中には性癖で食べたい人はいると思うけど、今の所うちの所属の子にはいないじゃん?

じゃあ、まだ前向きに生きたい証拠なので大丈夫。

「うんこは食べたくないな」って口に出して、ちょっと笑えたら尚よし!

クソして寝てやる気ない用のアカウントで、とりあえずログインしてみましょう。うざい人はミュートかブロックしましょう。旦那がうざかったらサロンに「旦那しね」って書き込んでおきましょう。

サロンや事務所にいる子は、あなたの味方!

やる気ないあなたも、私は大好きです!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?