見出し画像

【シリーズ】【3分の学び】仕事で進みが悪い悩みのある人は、休日に『○○○○』するな!


命令口調なタイトルですみません^^;

これは、じぶんの経験と、会社の同僚を見てきて、
そう思ったことなんです。

仕事で忙しく、進みも悪く悩みもあったりする時に、
私もやってましたし、同僚や後輩もやってました。 



休日何するの?

↓↓↓

『ゆっくり』する。


もう少し、良くない場面を具体的に話しますと。。。。
1人で誰もいない中で、『ゆっくり』すると、やばいんです。

なぜかというと、仕事が忙しい、進まない悩みもあるわけで、
こうゆう時に、部屋で1人でゆっくりすると、結局、

仕事の悩みを『悩む』んです。。。。

画像1

『悩む』は、ネガティブ思考でもあるので、悩んでいるだけ!という事態が
発生してしまう可能性が高いのです。。。 
そして、ゆっくりしているので、『悩む』時間もたっぷりあります。

なので、

ゆっくり』しようとしているのに、『ゆっくり』できないんです。


では、解決するには? これらがお勧めだと、僕は思います。
↓↓↓

■じぶんの好きな場所に行って、『悩む』ではなく、『考える』。
 ※私だと、スターバックスに行って過ごして、月曜朝一の行動を決める。

■運動等をしながら、『悩む』ではなく、『考える』。
 ※私だと、ランニングしながら、
月曜朝一の行動を決める。
 ※脳科学的にも、動きながらの考えは解決思考になると言われています。

月曜の朝一、会社についた時に、

悩んだまま迎えたいですか?
or
結果を出す為の行動を持っておきたいですか?


良かったら、『スキ』、『コメント』、『フォロー』
までしていただいたら、嬉しいです😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?